sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記123

共鳴・共感 あああああぁぁぁ、さむさむさむさむ! いったん延期になり新年ということになっていたカラオケ党大会。 雪が降らんから、やらへんけ?都の奥民氏からの電話で急遽開催が決定。 やぶさかではないけど還暦の影響か?モチベーションが戻りそうで戻…

すぐろく日記122

忘年会 施設管理のかいしゃの忘年会に参加しました。 60代のおじさんが6人の会合でしたが さとさんでのしゃぶしゃぶ他食べ放題、飲み放題です。 牛豚肉のしゃぶしゃぶ、にぎり、かにさんなどなど 2時間の制約はあるものの、5000円で超大満足の内容でございま…

すぐろく日記121

寒波襲来 昨夜、10時過ぎに帰宅して食事しながらPCを開いてみたら... マラソンマン氏からメッセージが、奥民氏も参加不能かもって言うてるけど?? さっそく奥民氏に電話し、還暦になって「雪の峠越えでもなかろう」ということで ボクトー会規約3条8項に基…

すぐろく日記120

陽気に誘われて 先日、日本橋にPCソフトを見に行こうと電車に乗ったら、 あったかい日差しが差し込んできましたので、布施で降りてしまいました。 またまた大和路ウォークへと転換です。 橿原神宮前駅のお店でパンを買いマツキヨで飲み物とフリスクを買って …

すぐろく日記119

かこちゃんと かこちゃんというのは、あさおかめぐみさんのじつめいからくる呼び名ですが アイドル当時あまり浸透しなかった愛称です。 わたしは、中高生当時彼女のファンでその時代のレコードをほぼ全部買い集めたり、 リサイタル(いまでいうライブ)にも…

すぐろく日記118

秘密兵器 寒い日が続いていますが、風邪など召してないですか? 私はというと、外での仕事もけっこうあり還暦の身には少々こたえているのが 現状でございます(笑) カイロやマフラー、手袋などはあたりまえですが もっと体の芯から温まろうと最近手に入れた秘…

すぐろく日記117

寄る年波 いそがしいといえば忙しいのですが、 M-1優勝者や審査員を務めた千里ちゃん、 それを取り巻く面々にくらべればたいしたことはありません。 ちなみに優勝コンビのボケ役は、 大学の後輩でありお母様は嫁さんの知り合いでしたので家族全員で応援して…