sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記122

忘年会

 

 

施設管理のかいしゃの忘年会に参加しました。

60代のおじさんが6人の会合でしたが

さとさんでのしゃぶしゃぶ他食べ放題、飲み放題です。

f:id:sugu60:20181227211131j:plain

牛豚肉のしゃぶしゃぶ、にぎり、かにさんなどなど

2時間の制約はあるものの、5000円で超大満足の内容でございました。

f:id:sugu60:20181227211248j:plain

ジャンクフードは、私の担当です(笑)

 

そのあとカラオケへ

なんとフリータイムでの予約となっていてびっくり仰天でした。

みんな好きなんですね、やっぱり。

なかにひとり、プロ演歌歌手ばりの実力者がいて、その人の次に歌うめぐりあわせになって最初は少し気負けしそうになりましたが、日ごろの鍛錬の賜物か?

すぐにのびのびと歌えるようになり、

そのうちこちらはどうも思っていなかったのですが、

あちらさんが私の選曲を気にするようになってきておられました(笑)

もちろん選曲は、演歌中心の歌謡曲でございます。

まわりみち、珍島物語、済州エアポートなどなどを歌唱しました。

神戸カラオケほどではなかったものの、まあそこそこのストレス解消となりました。

 

 

 

編集後記

 

 

 

寒すぎますね!おそらく...この年末年始はね。

それぞれいろんなおもいで年を越し新年を迎えるわけですが

それにつけても唄いおさめが出来なかったことは、めちゃ心残りです!!

私は、70年代ニューミュージックブームを牽引したフォークデュオのひとつ

ふきのとうさんが大好きで前から色んな曲を歌いたかったのですが

最近、みんなそれぞれ好きな曲を歌い競うという理想的な大会になってきて

そろそろ披露してもいいかなと思っていただけにそれがかなわずとても残念です。

まあ、自然というか天候には勝てませんので仕方ありません。

では、また。