sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記95

確かに青春 高校野球奈良大会も準々決勝に入りました。 対戦表によると今日は、シードから順当に勝ち上がった 天理と智弁が登場するというので佐藤スタジアムに出かけてみました。 えらい人ででした!関係者もたいへんです。ごくろうさま。 準々決勝でもコー…

すぐろく日記94

君よ8月に熱くなれ 夏の甲子園は、今年100回記念大会です。 これだけ暑いといやがおうでも盛り上がりますよね。 今日のタイトルは、かつて夏の大会で流れていた 元高校球児、高岡健二の曲。今年は久々に聴けるのかな? さて今回は、耐暑ウォークをかねて、で…

すぐろく日記93

暑気払いに 休日の朝、開店と同時にイトヨに水を買いに行ったら 夏物衣料処分セールをやっておりまして 日頃、娘から帽子をかぶるよう言われていたのを思い出しましたので 買うことにいたしました。 選んだのは、キャップタイプの後頭部にカバーのある帽子。…

すぐろく日記92

雨の日のひとりごと あまり知られていないのですが、70年代、八神純子のポプコン参加曲に 「雨の日のひとりごと」という私の好きな曲があります。 ♪涼しい雨の色が好き...と始まるこの曲、 ロマンチストの私?は、たまの雨の日に、この曲なんかを聴きながら …

すぐろく日記91

ライト・ウォーク 梅雨は明けたのか?もはや35度とはあまりに過酷では? 年々夏嫌いになってゆく私、あんなに好きな季節だったのに... 無理もない!いまどきは、熱帯雨林気候ですからね。 さて、それでもなお歩こうということで出かけたのは山野辺の道 近鉄…