sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記71

桜三月散歩道 一気に開花した桜は、人々を浮かれさせ厳しかった冬を耐え抜いた喜びを倍増させる。 今日のタイトルは、陽水の曲を引用したのですが、40数年前これが入っているLPを買って聞いた時、桜は4月でしょ?って突っ込んでいたのを思い出します。 当時…

すぐろく日記70

スプリング・ハズ・カム 久々の休みで、好天に恵まれそうでしたので カメラをもって出かけることにしました。 行き先は、橿原。前回雨に見舞われ廻れなかった今井町界隈。 このような民家の町並みが続き、保存地区に指定されています。 陽気に誘われ、あちこち…

すぐろく日記69

カチカチ院長 7月の開設以来、このブログのアクセス数が、3000を超えてきました。そのうち半数は、おそらく、院長が毎日カチカチやって積み上げた数字でしょうけどそれにしても、ずいぶん定着してきたものだな、と自己分析しています。また、動画のほうも1日…

すぐろく日記68

カラオケバカ一代 院長推奨のあんま、ヨガ、そしてカラオケという方程式。これは、院長にしては、めずらしく的を得た健康増進法であるみたいです。(笑)あんまでほぐし、ヨガで鍛え、カラオケで発散する。というわけです。特にヨガは、傍目で見てると、たい…

すぐろく日記67

R-1 ♪みぞれ混じりの春のよい...70年代j-popに、こんな曲が有りました。特に厳しかったこの冬、まだまだ三寒四温を繰り返しながらうぐいす初なき、春場所、お水取り、センバツ、そして桜前線へと季節はうつろい、関西にも春がやってくるのでございます。さて…

すぐろく日記66

申告 国会での喚問を拒絶し、逃げ回る国税のトップ。だからといって、我々は、逃げられません。なぜなら、納税は、国民の義務ですから.....負けてくれないし待ってもらうのも難しい税金。嫌な季節ですよね! 『 そだねー、』一つ入れときます(笑) 自治体ご…