sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記59

百烈拳ヨガとカラオケ チャレンジドヨガで会得した秘技の数々を私らに伝えるべくケンシロウ院長は立ち上がった。カラオケで何を歌おうかなとばかり考えていたわたしにいんちょうの北斗真拳が炸裂した。「ヨガをなめるんじゃあない!」それは、まるで往年の仙ち…

すぐろく日記58

お相撲とT.K氏と仮想通貨 ボクトー会のみなさん、風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?明日から、寒波がやってくるとのこと、ご自愛くださいませ。さて今年は、どんな年になるのでしょうか?いつも年初には、想像を巡らし希望を見い出だそうとするのですが今…

すぐろく日記57

新春シャンソン・ショー シンシュンシャンソンショー、しんしゅんしゃんそんしょー、新春シャンソンショー......アラウンド還暦のみなさん、まだ、この早口言葉を元気よく言えますか?口角をあげて、はっきりとした滑舌で!ハイッ!もう一度どうぞ!姿勢も大…

すぐろく日記56

寒中見舞い おさむうございます。院長はじめ、皆様、日々お仕事お疲れさまです。疲れるほどみんなやってないか???(笑)日暮は早く、夜明けは遅い。もうひと月もすると少し夜明けも早くなってくるのですが、この時期は、仕事もプライベートも、若干、くらく…

すぐろく日記55

西郷どんは蒲田行進曲 風間もりおに松坂けいこに平田みつる...偶然じゃないですよね。今年の大河、つかみは、蒲田行進曲のキャストではじまりましたね。おまけに、今、私が、すっかり聞き惚れているスター歌手小柳ルミ子も出演。サッカー解説といい、大河と…

すぐろく日記54

すぐろく動画 ボクトー会のみなしゃん子にゃにゃチワワ、きょうは、住宅販売の会社の初出です。例によって、午後から、現場にはりついていて、お客様を待ちながらのブログ更新です。さて、前号でも少し触れましたが、新年からYチューブで動画投稿を試験的に…

すぐろく日記53

休みも終わり 今日で3が日もおわり。私は、明日からもう仕事である。これでようやく、胃もたれからは、解放されるであろう。さあ、何を語る? 思い浮かばない、こんな時には、ともたちがラインに寄せたお出かけ画像でしょ!敬称略、順不同、 やっぱり、とお…

すぐろく日記52

煩悩の犬 煩悩の犬は、追えども去らず。煩悩は、飼い犬のようにまとわりついて、振り払っても取り去れない。除夜の鐘を聞こうと、自分でついたところで振り払えないようです。お金が好き、女性が好き、美食がすき、ギャンブルが好き、......人間だから、どれ…

すぐろく日記51

つちのえ戌 賀正じいさんと亥年の会員以外、ことしは、当たり年ですね。戌も5種類あって、わたしらのは、つちのえ戌というらしいです。詳しくは知らないけど、とにかく誠実な人柄らしいですよ。なにも、じいさん達が性悪だと言ってるわけじゃあありませんよ…