sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記58

お相撲とT.K氏と仮想通貨

ボクトー会のみなさん、風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?

明日から、寒波がやってくるとのこと、ご自愛くださいませ。

さて今年は、どんな年になるのでしょうか?

いつも年初には、想像を巡らし希望を見い出だそうとするのですが

今年は、今のところぱっと華やかなニュースがありません。

どちらかといえば、むしろ、おもぐるしいくらい...

いくつかの原因を並べてみました...キーワードは、無念。


苦悶する、日本人横綱

なりふりかまわなければ、大関の場合事実上、本場所で調整しながらの出場も可能ですが

神の領域とされる横綱は、そうはいかないらしいですね。

復活に手間取ってしまい?はからずも進退を賭けた出場となる次場所。

序盤戦3敗したら、無念ですが、引退となってしまうのでしょうか?

貴親方の所の被害者力士とともに注目と言うよりむしろ心配ですね。


大物音楽プロデューサー。

介護疲れからのニンニク注入、そして不倫疑惑からの引退表明...

こちらも無念でしょう。長年音楽で時代を引っ張ってきましたが、

思わぬところで週刊誌にスクープされてしまい、すっかり、悪者扱いです。

言い訳のしようが無いので、引退表明とは、唐突すぎて驚きです。

それにしても...

自分の事は、ともかく、あそこまでながながと事細かに奥様の事をかたらねばならんのでしょうか?

それと、記者やコメンテーターさんは、みなさん品行方正なんですね。

方正は、月亭か、古くは、名優小松方正に任せとけばいいんですよね。

(敬称略)ココ笑うとこデスヨ。

それにしても同世代であるT.K氏.....

とても弱々しくなってしまわれ、おはなしも何を言ってるかわからないので、

むしろそれが私の驚きというかショックです。


仮想通貨、4割下落。

賞味期限の迫ったお弁当でも、めったに4割引は、ありません。

上がるだろうと思って最近初めて買った人々は、ビギナーズラックとは、いきませんでした。

さぞかし無念でありましょう。

成海璃子出川哲朗のCMもやっていたし、

決済OKの家電チェーンなんかも出現してきていましたから

ついつい買ってしまうのも無理のないことです。

わたしも、若干の色気を持っていましたが、いかんせん資金がね。(苦笑い)

保有者におかれましては、まあ、調整しながらまた、上昇する。とお考えになるのが

精神衛生上、一番良いことと思います。

TVで見ましたが、仮想通貨を採掘するため土地と電気代が安い気温低めの地域で

スーパーコンピューターの設置競争が激化しているらしいです。

ほんとにまったく理解不能です。

余談

おやじのノスタルジー

f:id:sugu60:20180121175034j:plain

いまも所蔵のレコードより、めぐみさん。
一緒にコンサートに行った友は、あの世に逝ってしまいもういません。

先日、院長のブログで、トワエモアやおかざきゆきの事を書いていたけど

最近、わたしにも70年代懐古のブームがきています!

あの時君は、若かった!妄想は、膨らむばかりでございます。