sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記90

日記1年 昨年7月からはじめました、このすぐろく日記も今回の90で一年となりました。そもそも、疎遠になっていた大学時代の友人との再会をきっかけにして失われた30年余りの時間を少しでも取り戻そうという考えのもと、再開した交流活動の一環としてはじめ…

すぐろく日記89

岡寺から 3度目の飛鳥めぐりに出かけました。 今日は、橿原神宮前で下車後、まずは、一駅歩いて岡寺駅へ 駅の西側にある牟佐坐神社(むさにいますじんじゃ)にお参りして一日の無事をお願いする。 石に興味があるので、最初の目的地は、こちら。 レイキ漂う…

すぐろく日記88

高取城址 久々のお休みに目覚めたら、梅雨の合間の爽やかな気候でした。 もうこれは、ウォーキングに出かけるしかないと考え、 近鉄てくてくマップをめくり、高取城址へ出かけました。 近鉄吉野線壺阪山駅下車、そこは薬の街、高取町。 歴史を感じさせる美し…

すぐろく日記87

住吉駅15時 3ヶ月ぶりということで、とても楽しみにしていた安らぎの会出席。H治療院に13時過ぎに到着できるかな?とJR鴻池新田に昼ごろ到着しました。すると、住道駅付近で線路に車が入って現在不通の標示版が... 事態を見守りながら、しばらく付近をうろつ…

すぐろく日記86

春ウォーク最終日6/5 3月から始めたウォーキングも梅雨入りとともに春の章は終了です。 そこで、わたしは、大和三山完全踏破をもくろみました。 近鉄橿原線の畝傍御陵前駅で下車し... すでに登った畝傍山に背を向けて歩き出した私は、天の香久山に向かいまし…

すぐろく日記85

飛鳥ウォーク2 かかりつけの医院で嫁さんの風邪薬をもらったあと、 天気も良いので、またまたウォーキングにでかけることにしました。 どこにしようか? 思案する間もなく、飛鳥の続編に決定! 橿原神宮前駅を降りた後、前回、スルーした甘樫丘にむかう。 登…