sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記90

日記1年


昨年7月からはじめました、このすぐろく日記も今回の90で一年となりました。

そもそも、疎遠になっていた大学時代の友人との再会をきっかけにして

失われた30年余りの時間を少しでも取り戻そうという考えのもと、

再開した交流活動の一環としてはじめたのですが、熱しやすく冷めやすい私のこと、

正直一年も続けられるとは思いもよりませんでした(笑)

そんな私には、ほかにも続けていることがありまして、

それは趣味の、カラオケとウォーキングでございます。

おとなしくしていればいいのですが、皆様に成果を披露したい!というのも人情。

そのため、ここでは、日々訪れた名所・旧跡などのスナップ写真と共に

大和路ウォークのことを中心に書いております。

また、もう一つのすぐろく動画(Yチューブ)では、

カラオケやトークの様子を紹介するということになっており、

なんだか、いつのまにかそういう流れが、ごく自然に作られたのかなと

不思議な感じがしています。(笑)


f:id:sugu60:20180630072932j:plain
先日、お不動様にボクトー会諸君の健康を祈願。
ほんとうに気のいい皆様のことは忘れたことがありません。


さて、すぐろくの語源となる、もうすぐ60ということで

いろんな意欲が減退気味となってきている今日この頃...

これからもなんとかモチベーションを維持してもう少し継続したいと思いますので

ボクトー会の皆様におかれましては、

ごくごく内輪の狭い範囲での活動、発信ではございますが

どうかあたたかくお見守り下さいますようよろしくお願いいたします。          

かしこ



編集後記


f:id:sugu60:20180630054627j:plain

サッカーとオリンピックに挟まれたもう一つのワールドカップ

わたしのおひざもとでは、2019開催に向けて、いま着々、整備が進んでいます。

近鉄が強かったこどものころ、正月は、よくここに日本選手権を観戦に来ていたんですよ。

この地からは日本を代表するプレイヤーも多く出ているし、

地元のじいさん達は、とてもラグビーにくわしいという文化もあるんですよ。

市民のひとりとしては、なんとか盛り上がってほしいなと願っております。

では、きょうはこのへんで。