sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記124

一年の計

 

新年あけましておめでとうございます。 

なんとなくその年の予感を感じる元旦。

晦日とし忘れ日本の唄をみながら、寝てしまい

なんとなく初夢みたいなものを見ました。内容はぼやけていながらも

今の体調とは反対に?なんとなく割と大きめの役を任され

それに果敢に取り組んでいくというもの...忙しくなりそうです。

めざめてさいしょに熱いコーヒーと昨日のケーキをほおばり

顔を洗ってお宮さんへ、

私の氏神様、でんぼの神様、石切さんでございます。

f:id:sugu60:20190101184522j:plain

家内安全と子供らの商売繁盛を祈願!

abeのミクスの化けの皮がはがれ、ahoとらんぷーがSNSで余計なことばかり発信するから、株価も暴落中...   お参りする民衆からは、活気が感じられませんでした。

財布のひもも固くくくっていかないと乗り切れなくなりそうです。

神の啓示は、あたえられたことに全力で取り組み人々に喜んでもらいなさい!

というもの、具体策はともかく、それがことしの一年の計でございます。

ボクトー会諸君は、どう感じられたんでしょうか?

 

 

 

編集後記

 

 

 

ピンポン通知、ピンポン既読、ピンポン送信、ピンポンスタンプ、ピンポン写真...

12/30の緊急カラオケ配信以降、大晦日、年越し、迎春とラッシュラッシュラッシュ

入れてもらった高校の方もはいるはいるLINE通知の嵐!

朝、初詣の後、人の声が聴きたくなり、非IT派の代表とっしゃんに電話したのでした。

相手の状況もわからない電話は、なるべくかけたくないのですが...ましてや正月元旦。

トゥルルルル........5コール、案の定出ない。と思った瞬間なつかしい寝ぼけた声が...

きのう飲み過ぎた還暦のおっさんの安眠を切り裂いた瞬間でした。

他愛ない話を10分あまりして、私と違って仕事にストイックな彼に

「あまり頑張りすぎるなよ」と言って切りました。正月やから許してね!

それから、年末おじゃましたH院長にも新年のごあいさつで電話させてもらいました。

どちらも元気そうでよかったです。では、また。