sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記112

花満開 うろついてばかり?と九官鳥にいわれても私はつづけます(笑) 40数年ぶりに参加した同窓会以後、私の中で何かが変わりました。 それは、なにかはわかりません。 一つ言えることは、還暦というのは、 これからはもう競わなくて良いということなのでは?…

すぐろく日記111

還暦同窓会 市内のホテルで高校の同窓会があり出席してきました。 受付についたのは開会15分前、会費を払い座席表を抽選で引いて着席 Gテーブルに着席すると、左は全く面識のないおじさん。右は落ち着いた感じの女性でした。 物故者に黙とうをささげたあと乾…

すぐろく日記110

ミカン色づく お天気の回復が遅れ、すっきりしなかったのですが出かけました。 石舞台迄バスに乗車し、そこから祝戸展望台、稲渕、高松塚という時短コースです。 祝戸の展望台をめざします。夏虫は、もういません。心配は心肺機能です(笑) 山道を登ること10…

すぐろく日記109

案山子ざんまい 布施発10時1分前の急行にのって、八木経由橿原神宮前駅着が34分 36分発の亀バス(周遊バス)で11時前には石舞台に立っていました。 なんという好連絡か!!ロスのない行程に気を良くして、 前回の続きで、稲渕棚田へ。 奥まで上まで登って行…

すぐろく日記108

臨時党大会 神戸カラオケ党の臨時党大会が、来る13日急遽開催されることとなりました。 かねてより院長の方から開催期間の短縮について強い要望が出されており それに石切さんが飛鳥ウォークを1日辛抱する形で応えたものでございます。 本来は、安らぎの会と…

すぐろく日記107

コスモス 秋桜と書いてコスモスと読むことは、百恵ちゃんが教えてくれました。 前夜検索した近鉄花だよりでは、5分咲きということでしたが 天気も良かったので出かけてみました。 今日は、八木西口駅下車です。 歩くこと30分、藤原京跡に到着しました。 見ご…