sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記76

すぐろく動物図鑑 虎穴に入らずんば虎子を得ず。まずは、あなたも虎の穴に入ることですよ! たしか、息子が3,4歳くらいのとき、ふたりで行って以来の動物園。 よめはんが動物園のにおいがあかんというので家族でいちども行っておらず 子供らもあまり興味がな…

すぐろく日記75

京都ウォーク あったかくなってから、歩き始めました。 最初は地元、それから奈良方面や天王寺、そして今回は京都へ。 近鉄西大寺経由で丹波橋まで行き、京阪で出町柳へそれから市バスで銀閣寺に。 そこから哲学のみち、疎水、南禅寺、平安神宮、祇園とくだ…

すぐろく日記74

近頃のわたくし この4月から、地域センターでの勤務時間が長くなり若干疲れております。 この際ですので、簡単に仕事の内容をご紹介しますと 市の指定管理者であるところの会社の業務員として 貸室の申請の受付業務と文化講座の運営や、建物の管理や駐車場の…

すぐろく日記73

健康寿命 医療の進歩や、劇的に効果のある新薬の開発で 平均寿命は、伸びに伸びて、お爺でも85歳超えに.... ちょうど親たちが、この年齢に差し掛かりいろいろと苦闘されてる方もいるかと 思います。私の場合、家内の母が92歳で一人暮らしをしており 「長生き…

すぐろく日記72

虎の穴? アラ還のみなさんなら、ご記憶のことと思いますが 漫画タイガーマスクで登場したレスラー養成の秘密機関のことです。 じつは、それが、実在したのです。 ばしょは、神戸の摂津本山、表向きは、治療院ですが わたくしの潜入取材によりますと実情は、…