sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記65

666 先日、久々のひとりカラオケで3時間ちかく唄いまくった私は、家内との待ち合わせ時間が来たので会計へ...すると、レジの若干ぽっちゃりした、こさかあきこ似の店員さんがうすえみをうかべて私に告げました。「お会計666円になりまぁす!」 この券を使った…

すぐろく日記64

昌平オリンピック 平昌オリンピックも佳境に入り、現在10個のメダルを獲得。平昌?どこかで見た漢字と思って、さかさまにしたら....だよねじいさんの名前でした。淡路以後も皆さんとはLINEやブログで、何となく繋がり共感、共有出来ていますが唯一、動向が掴…

すぐろく日記63

やる気次第です 今日は、夜勤なので義母の買い物に家内と付き合うという予定です。朝、ゆっくりめにおきて、少し時間があったので、普段ほったらかしている裏庭の雑草刈りをしておりましたところ背後に、異様な物体を発見。なな、なんとスズメバチの巣でござ…

すぐろく日記62

再会一年 北陸の雪も一段落、このまま数日前までの当たり前の日常が戻ることを願ってやみません。さいわい、川柳名人は、明るく強気な男なんで随分こちらも安心です。 雪かきに4日かかるだろうといってます。豪雪デス。 昨夜送られた画像。家長としての獅子…

すぐろく日記61

北陸大雪北陸の皆様、豪雪お見舞い申し上げます。ボクトー会でも川柳名人がたいへんみたいです。LINEには、お婿さんが雪かきをする画像が....家に帰れず、スーパー銭湯に連泊してクルマもすっかり雪に埋もれてしまっているとか...こころよりお見舞い申し上げ…

すぐろく日記60

節分立春暦の上では、今日が節分で明日が立春。そろそろ春のきざしがといいたいところですが...現状は、最高気温一桁の厳冬が続いております。とうとう職場では、インフルの感染が....うがいと手洗い、バランスのよい食事と充分な睡眠。この難局を乗り切るに…