sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記125

くうねるあそぶ

 

 

はやいもので、ことしもあと363日となりました。

お正月のごちそうにも早くも飽きてきて、カレーやジャンクフードが恋しいのは

わたしだけでしょうか?

たこあげするわけでもなく、こままわすわけでもなく、はごいたや、すごろくやって

かおに墨汁塗るわけでもない。

せめてちいさいこどもを追いかけまわして遊んでたら、運動になるんだろうけど...

残念ながら、私には、まだ孫は、おりません。

そうか、居たとしても今どきは、ゲームですよね(笑)

 

かといって、寝正月っていうほど肉体に疲労もないし、おまけにテレビも見ない。

どうすりゃいいんだろ??やっぱり、すぐろく日記ですね!

 

年末アマゾンで買った体重計に恐る恐る乗っかってみると....85の数字が...

あかんあかん、5日で3キロ増えてました。

そりゃ、たべてだらだらしてるだけやからね!とうぜんでございます。

 

さむいけど残り少ない正月休み、ちょっと体を動かすことに致しましょう。

にんげんなまけたらあきません!動いてなんぼでございます。

 

 

 

編集後記

 

 

 

漠然との段階でしょうが、人生の残り時間を考え、客観的にみたならば

個人差と平均寿命を加味しても、そう長くはないんでしょうね。

そろそろ終活?お片付け?断捨離?

進めなあかんのですが、音楽が好きなんでついついネットで買ったり落としたり

f:id:sugu60:20190102200259j:plain

ヤマハ、pop con NSPさん。入荷!ふきのとうさんと聴き比べデス。

ちょっとくらめな、東北アンド北海道フォーク...しみいりますね。

年末の緊急集会は、配信とそえもんちょう?なんやかんやで

てんやわんやだったので、あまりじっくり唄えませんでした(笑)

次の神戸カラオケ党新年互例会までには、

このあたりも何曲かレパートリーに加えて楽しめたらなと思っています。

では、また。