sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記99

満開 橿原線、畝傍御陵前から徒歩10分 元薬師寺跡に可愛い花を見物に行きました。 奈良に都が移る前、薬師寺があったところで私のパワースポットのひとつです。 あたり一面、えらい咲いておりました。 ホテイアオイ、メダカが喜ぶ水草です。 平日の午前中で…

すぐろく日記98

台風銀座 昨年の淡路旅行以来、凄くみぢかに感じる台風の襲来... 20号が神戸に暴風雨をもたらしたというのでH院長に電話してみました。 冒頭の1.2分お互いの無事を確認した後、彼は、生来のお気楽さからか、 話題を来月に迫った安らぎの会なるカラオケ大…

すぐろく日記97

お盆休み 日頃、ぷらぷらしている私にとって 今回のお盆前は、若い時のように多忙をきわめまして 毎日毎日、スケジュールをこなして積み重ねてゆき ようやく休みにたどり着くという感覚をひさしぶりに味わうこととなりました。 まあ、肉体を酷使するような仕…

すぐろく日記96

節目の夏 いよいよ、8月。 100回記念大会となる夏の甲子園も5日から開催です。 47都道府県から、56校が参加する今年 真紅の大優勝旗をめぐる攻防は、大阪の常連校や神奈川の強豪を中心に 繰り広げられるのでしょうか? 能登のH君は、航空ショックを乗り越え…