sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

すぐろく日記

お知らせ お寒うございます! さて、このたび院長が所属しておられるブログが今月末で終了となるようです。 それに伴いまして、系列の弊ブログも移転することになりました。 全部引っ越しではなく、128号からです。 移転先は、こちらです。 5963082.at.webry…

すぐろく日記127

寒さ厳しきおり... 寒中お見舞い申し上げます。 正月もあっという間に過ぎ去って、好むと好まざるにかかわらず 仕事の方が、はじまって早一週間、私も、そこは、世間の皆様同様、 何とかやる気を絞り出して頑張っておるところでございます。 不調な個所もあ…

すぐろく日記126

新春スペシャル・ウォーク まだ暗い早朝、家を出ました。歩き初めでございます! 今日の鉄道ルートは、奈良線で西大寺経由橿原神宮前駅です。 家にいた私にとっての初日の出は、大和郡山付近橿原線の車内から... まだ露店の準備中の参道を通り、神宮様に今年…

すぐろく日記125

くうねるあそぶ はやいもので、ことしもあと363日となりました。 お正月のごちそうにも早くも飽きてきて、カレーやジャンクフードが恋しいのは わたしだけでしょうか? たこあげするわけでもなく、こままわすわけでもなく、はごいたや、すごろくやって かお…

すぐろく日記124

一年の計 新年あけましておめでとうございます。 なんとなくその年の予感を感じる元旦。 大晦日とし忘れ日本の唄をみながら、寝てしまい なんとなく初夢みたいなものを見ました。内容はぼやけていながらも 今の体調とは反対に?なんとなく割と大きめの役を任…