sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記37

父の命日 私事ながら、父が亡くなり今日で20余年になる。明け方で、霧雨が降っていたのを思い出すが、その後のバタバタで忙しく別れを惜しむこともなく送り出したため正直、葬儀そのものについてはよく覚えていない。片田舎のことで当時はつきあいがたいへん…

すぐろく日記36

ボクトー通信・忘年会待望論委員長、清宮くん、プリマハムじゃなく日本ハムだったね。ここ笑うとこですよ。byくにおとおるところで忘年会やるんやろか? それとも新年会?やりたいよね。まず忘年会。(笑)淡路帰りのトシ車の中で話題になった、じいさん発案…

すぐろく日記35

ボクトー合宿を終えて いやぁー、えらい台風でしたね。わざわざ、台風の日を選んで?実施した合宿でしたがこれはこれで、よい思い出になったと思います。ガワくんに本町まで送ってもらい帰ったとたんに鳴り響くサイレン...忍び寄る土砂災害。避難勧告~避難指…

すぐろく日記34

LIVE淡路(ほぼ) 11名のおじさんと1名のお爺さんによる合宿がはじまりました。 出張で参加できないチャリンコマンとなおちゃん&みやちゃんそれから、ボクトー会ゆかりの人達のために更新します。 その前に選挙 集合は、10時ですが、場所が市役所ということで…

すぐろく日記33

ボクトー合宿直前特大号 雨の大和路昨日、そぼ降る雨の中、早く目覚めたわたしは、7時過ぎに家を出ました。合宿の打ち合わせをする、がわ君、ふ○の君との待ち合わせは、11時半です。トータル90分も見ておけば、集合場所の三輪までは充分なのですが、私には立…

すぐろく日記32

結婚式に列席 わたしは、昨日、今月のもう一つのイベントである、姪の挙式に列席しました。場所は、本町のセントグレースヴィラというところです。 本町駅下車徒歩4分、霧雨の中到着神々しいステンドグラスのもと、誓いの言葉や、マリッジリングの交換など…

すぐろく日記31

やっぱり掛布に似てます すぐろく日記31という数字にちなんでミスタータイガースの記事を...さみしくも今季限りで、虎のユニフォームとのお別れが決まり先日、甲子園での最終戦(二軍戦)に7千人もの観客を集めた掛布さん。映像を見ると泣いてる人も多数いたよ…