sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記127

寒さ厳しきおり...

 

寒中お見舞い申し上げます。

正月もあっという間に過ぎ去って、好むと好まざるにかかわらず

仕事の方が、はじまって早一週間、私も、そこは、世間の皆様同様、

何とかやる気を絞り出して頑張っておるところでございます。

不調な個所もありますが、おおむね体の方も、リズムを取り戻し、

体重4k増ながらも、なんとか日常に戻ってまいりました。

みなさまは、いかがでございましょうか?

さて、昨年から本格的に取り組んでおります、2つの趣味に関してですが

大和路ウォークの方は奈良県が連日最高気温ひとけた台ということで、

本格的なウォーキングは、しばらく封印です。

そして、もうひとつのカラオケの方ですが、いちおう19日に予定されていて

こちらは、室内だから催行できるとは思うのですが、

インフルエンザが流行の兆しを見せ、寒波襲来もあるかもしれませんので

神戸カラオケ党幹事長としては、現在様子を見ているところです。

中止の場合は、前日にSNS等で発信ということでお願いしたいと思います。

 

 

 

編集後記

 

 

ハセ・マルチノの登場!

新年早々、登場した院長扮するいくつ目かわからないキャラクターについて

少し語らせていただきますと...

<名前の由来>

日本史好きのわたくしが、リスペクトする天正遣欧使節

大友さんや有馬さんらのキリシタン大名によってローマに派遣された少年たちのお話。

その中に原マルチノさんという方がおられ、そこから名前をいただきハセ・マルチノになりました。

<新キャラ誕生の経緯と今後の展開について...>

かねてより演歌でもフォークでもない歌唱法の院長には、

カンツォーネが良いのでは?との想いが私の中にありました。

そこで幹事長兼任のプロデューサーでもある私が熟考のすえ

薄くなりはじめた頭から、ひねり出した新キャラクターが、

ハセ・マルチノでございます。

ボクトー会の皆様に可愛がっていただければ幸いです。

 

あとがないのは、稀勢の里と同じ!

演歌でやぶれ、フォークがしっくりこない現状...

早速、次の大会での配信を視野に入れるよう本人にも伝達してあるところです。

もはや党運をかけてカンツォーネに活路を見出すしかございません。

f:id:sugu60:20190112102331j:plain

天王寺動物園の歴史より、お借りしました画像です。

このお猿さんたちのように、ハセ・マルチノには、人々を喜ばせてもらいたい!

わたしのおもいは、ただそれだけです!では、また。