sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記116

多武峰 とうのみねと読みます。 いつもの近鉄八木の一つ向こうの桜井迄足を延ばし、バスに乗車し20分。 紅葉の名所、談山神社に到着しました。 団塊さんと外国人を迎えて平日にもかかわらず付近一帯は大混雑! ここは、紅葉の名所ですが、遅いのか早いのか?…

すぐろく日記115

フォーク小僧 土曜日、神戸カラオケ党の臨時党大会が開かれました。 今回の注目は、なんといってもマラソンマンの参加です。 参加者は彼を含めて5名、5時間歌うのでレパートリーは10曲は必要です! それとなくグラウンドルールを説明したものの、10曲あるか…

すぐろく日記114

犬も歩けば はやいもので、今年もあと残り50日余り... 還暦イヤーの特別な戌年も矢のように通り過ぎようとしています。 さて、すっかり定着した大和路ウォークですが 想定外の人や物にであうことも、ときどきあるんですよ。 先日、飛鳥川沿いのサイクルロー…

すぐろく日記113

仲間入り 私事ながら、先月還暦を迎えました。 以前は、60歳になったら、この日記も名前を変えようかとか、 たたもうかとか思っていましたが、今はもう、そんな考えはありません。 なぜなら、根気よく読んでくださっている皆様ならご承知のように 大和路ウォ…