sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐろく日記106

奥飛鳥 雨の合間を縫って、奥飛鳥とよばれる地域へ行ってきました。 橿原神宮前駅から亀バスに乗り込みましたら先輩方で満席でした。 わたしが一番の若手ですから仕方ありません。立っておきましょう(笑) 石舞台で降りて、まず稲渕という棚田で有名な集落へ…

すぐろく日記105

九官鳥のつぶやき こんにちは、今回は、おしゃべり九官鳥のつぶやきです。 まずは、オガワ・オーナー、このたびは、ご出店まことにおめでとうございます。 そして橿原ロイヤルでのボクトー会合に誘ってくれてありがとう。 とてもうれしいんだけど、車で送り…

すぐろく日記104

ならまちウォーク 雨天でしたので軽めの散歩に出かけました。 近鉄奈良駅下車、まずは県庁へ...といっても所用ではありません。 院長に教えてもらった屋上の展望スペースが目的です。 正面玄関前には、県警の音楽隊が集結しセレモニーを行っていました。 秋…

すぐろく日記103

初秋の飛鳥路 よるところがあったので、今回はJR畝傍駅からのウォーキングです。 目的は、曼珠沙華ことヒガンバナ。とはいえこの花はわき役ですから たわわに実った稲の傍らでワァーと咲いてるのを見物します。 どうか、稲刈りの前でありますように! 農家の…

すぐろく日記102

歌好き集合 六甲から降りてくる初秋の風は、心地よかった。 久々の摂津本山駅。もうすぐ友たちに会える。 午前中、8月から取り組んできたPC起業塾の最終回に参加して 若干疲弊し、ようやく訪れた自由な時間を存分に楽しむべく わたしは、川沿いの坂道をてく…

すぐろく日記101

嵐の前の静けさ 台風当日、午前10時に義母宅へ向かう途中、避難を呼びかける市の放送が... 「大げさに?何を言ってるんだろう...」 「さっきテレビで見た四国の映像も大した風雨じゃなかったし、 晴れ間も出ていて、こんなに穏やかじゃないの!」 「きっと今…

すぐろく日記100

ボクトー会のみなさんへ はやいもので、このブログも通算100号を発信することとなりました。 私の近況は、ご承知の通りあまりしんどくはない?仕事をしながら、 趣味である飛鳥ウォークやカラオケをたのしみ、その模様をココやら Yちゅーぶで披露して悦に入…