sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記118

秘密兵器

 

寒い日が続いていますが、風邪など召してないですか?

私はというと、外での仕事もけっこうあり還暦の身には少々こたえているのが

現状でございます(笑)

カイロやマフラー、手袋などはあたりまえですが

もっと体の芯から温まろうと最近手に入れた秘密兵器があります。

それは、登山用のカセットコンロでございます。

現場での仕事は、もとより大和路ウォークのおともにも活用!

マグカップとクッカーも同時購入してホットコーヒーやお茶を飲んでいます。

その気になれば、2人分くらいのスープや煮込み料理もつくれると思います。

 

さて、もうひとつの秘密兵器としてカラオケ大会に送り出した院長でしたが

残念ながら優勝は夢のまた夢、入賞にも一歩及ばずでございました...

そうぞうするにまとめに入ってしまって没個性となったのではないかと

おもっております。仕上げのおけいこができなかったのが心残りでした。

 

カラオケ社会においては、まだ当分演歌時代は続くものと思われますので

やはり奥民さんのいうとおり宗右衛門町で行かないといけません。

今回スポットライトを浴び、拍手の味を覚えてしまった院長...

もう後戻りはできません。出続けることでしょう(笑)

みんながフォークを唄う中、ひとり歩む演歌道!

立ちはだかるこぶしとビブラートの厚い壁...師弟関係、縦社会...

でも大丈夫!きみには天性のノー天気という最強最大の武器がありますから!

ブログ文面からは、ショックを受けてるさまがうかがえますが、

私にいわせりゃ、お初の今回は、入賞しなくて良かったなって思ってます。

ぽっとでの君が入賞したら、

歴史ある大会に、もっと強い思いで参加されてる皆様に申し訳ないですから...

もっといろんな意味で、教祖として、人としての修業が必要!

あんたは、すぐに天狗になるからね(笑)  いい薬となりました。

少々厳しいことを言いましたが、年末、会う頃にはすっかり切り替えているはず(笑)

がんばれ、カラオケ教祖。

 

f:id:sugu60:20181216063006j:plain

見納めのもみじです。

 

 

 

編集後記

 

 

人間の欲望は果てしない...

院長を見ていてそう思った私です(笑)

 

 

f:id:sugu60:20181216063242j:plain

ながいことカラオケ行ってません。もう少しの辛抱です。