sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記119

かこちゃんと

 

かこちゃんというのは、あさおかめぐみさんのじつめいからくる呼び名ですが

アイドル当時あまり浸透しなかった愛称です。

わたしは、中高生当時彼女のファンでその時代のレコードをほぼ全部買い集めたり、

リサイタル(いまでいうライブ)にも、友と一緒に足を運んだものでした。

その友が若くして旅立って、はや丸3年になります。

明るく楽しい奴でしたが、根はまじめで一本筋の通った男でした。

当時、家が面白くなく授業をさぼりまくったりして、かなり破滅的になっていた私に

唯一忠告をしてくれたことは今でも鮮明に覚えています。

年末になりますと先に旅立った人たちをどうしても思い出しますね。

 

f:id:sugu60:20181220232246j:plain

青春時代へタイムスリップ

かわいい人というのは、こういうひとでしょうね! CDジャケットより。

 

そんな彼と私をつないでいたカコちゃんのCDをブックオフさんの年末セールで見つけ

ほとんどレコードをもっているにもかかわらず、おもわずクリック!してしまい(笑)

手に入れて以降、携帯のプレイヤーにおとしました。

だから、いまは、どこに行くにもかこちゃんといっしょ!

毎日毎日聴いて、とっても癒しに...っていうよりエネルギー源になっております。

お気に入りは、森を駆ける恋人たちとアルプスの少女それと悲しみのシーズンです。

この3曲は、わたくしの信奉する筒美サウンドで、いずれもテンポの速い楽曲なので

年末、何かと追い立てられるきぜわしい中、聴き入るととても共感できるのです。

というか、この年になると年末息切れしてしまうので、こういう方法でテンションを上げていかないと、体が動かず、仕事ができないのでございます。(笑)

この時期はさすがに、ゆったりとバラード曲を聴くなんてことは絶対無理ですわ!(笑)

ましてや唄う気にもならないですしね(苦笑)

それはまた、定期党大会である、やすらぎの会に取っておくといたしまして

とにかく残り1週間余り自分に鞭打って駆け抜けていきましょう!

皆様、それぞれの年末、がんばってくださいね。ご苦労様でございます。

 

 

 

編集後記

 

 

せんぷうきおばさんが旅立たれたのを御存じか?

うちの嫁さんは、そのニュースに反応し

夜更けにもかかわらず、友人たちとラインをやりとり。(笑)

つじの大ちゃんいわく、「ピンポンピンポンうるさいのぉ」

「夜遅くにラインするような話かな??」

なーんちゃって、そんなこと口に出そうものなら...

なんてこった!ってなるにきまってるから辛抱辛抱。(笑)

同窓会で何人かの女子(昔の)達に勝手に独身と思われていた私ともども...

どこかしら、現実味にかけ生活感がない?夫婦なのです(笑)

わたしたちは.....

f:id:sugu60:20181220074356j:plain

取扱に注意。撮影しているだけでつけていません。

スプレー缶の始末には、注意してね!では、また。