sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記64

昌平オリンピック

平昌オリンピックも佳境に入り、現在10個のメダルを獲得。

平昌?どこかで見た漢字と思って、さかさまにしたら....

だよねじいさんの名前でした。

淡路以後も皆さんとはLINEやブログで、

何となく繋がり共感、共有出来ていますが

唯一、動向が掴めないのが、だよねじいさんですね。

旅行では、同室だったのですが、

ガラケー愛好家でネット検索もしてませんでした。

ただし、時々ひとり言は言ってましたけど...(笑)

かといって、でんわしてまで、こえをきこうともねっ(笑)

しらんし。(笑)

ごめんなさい!長いこと事実上の音信不通だったわたしが言うのは、

だめですよね.....(涙)

でも、すこしばかりかけてみようかなって気にもなりますね。

なぜなら、わたしがこんにちボクトー会でこうして語らせてもらえるのは、

愛想の悪い私を斬らずに連絡をくれた、ふじのとしんごのおかげであると同時に

実は、じいさんのおかげでもあるのです。

二人ほどの恩は感じないもののいわばプチ恩人です。(笑)

それと同時に、

ひとをわらかすための話題作りに不可欠なネタもとのひとりでもあります。

淡路帰りの車内にて..

かなり噛み合わない?トシとじいさんの会話、

そこにときどき鋭く突っ込む掛布改め奥民。

わたしは、珍しく聞き手にまわり、ええ、随分と勉強になりました!

ちなみにわたしの耳がダンボになるもう一つの組み合わせは、

ジョーと大ちゃんの会話です。

この二つの組合せの会話が始まったら、そばにいって耳を傾ける私です。

さあ、ここで、もう一度じいさんの学生生活をふりかえってみましょう.....

何のためなの?(笑)

苦労して猛勉強の末、

しょうけいがくぶに入りクラッチバッグを小脇に抱えキャンパスを闊歩

書道との両立をかかげ艱難辛苦の末の卒業。

f:id:sugu60:20180219122758j:plain
しるしにかかげる、ウメノハナ.....


卒業後は、趣味である繁華街徘徊と両立しながら?

ニート、フリーター、バーチャル起業家を経て

会計学を究めようとするじいさん。

こみみにはさんだけど、今現在は、大学で講義をされているとか、

それからガワの経営相談にも適切なアドバイスがあったらしい。

「それらしい話しとったど」ってガワも言ってました。

そんなじいさんですが、キャラは、たつのでございます!

まあ、忙しいとは思うけど、たまにはビデオに写りに来てちょうだい!

参加することに意義がある!それが昌平オリンピックなんだ!

おれは、応援するよ!じいさんをね!たとえトシが見捨てても...。(笑)


追伸

でたがりの院長がそろそろシビレをきらせそうなので

3月10日に例のイベントを開催する運びとなりました。

何度もいいますが、ボクトー会員だれでも大歓迎でございます。

なお、時間等、詳細は、院長にお問い合わせください。

スケジュールが合うかたは、ぜひぜひ参加のほど、よろしくおねがいしますね(o^-')b

月曜から更新ですが、忙しい中じかんをみつけてのことですので、(笑)

誤解なきようよろしくお願いいたします。では、また。