sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記19

私の夏休み

今夜の送り火でお盆も終わり、諸説あるそうですが、

今日は地獄のかまのふたもしまる日だったということです。

どういうことかというと

地獄送りにされた罪人を釜茹でにする鬼達も

さすがにきょうくらいは、おやすみだということです。

日頃、なにかと動き回っている私も、今日一日は、休みをもらえましたので、

写真でもとろうということで久々に、京都に行くことにしました。

朝方は、あいにくの雨模様で大文字もうまくいくかなとしんぱいしながら、出発。

近鉄東大阪長田まで出て、そこから高速バスに乗車です。京都駅まで片道930円也

青春時代の思い出が詰まった金閣寺とその周辺に向かおうと

路線バスの乗り場に向かいましたところ、まだ朝の8時すぎなのに長蛇の列が...

例によって中華&アジアンパワー、それに欧米か?も加わり

万博いらい、超久々に外国人に囲まれてしまいました。おったまげー

これは、だめだと行き先変更。地下鉄に乗って植物園に行きました。

3時間ほど、滞在してとった写真がこちらです。


f:id:sugu60:20170816221005j:plain

ひまわり娘。ダブルシャインという種類デス

f:id:sugu60:20170816221102j:plain


ハスの花の時期はすぎ、熱帯ハスがいくつか咲いていました。


f:id:sugu60:20170816221132j:plain


奇跡の一枚。ウイズ赤とんぼ。


f:id:sugu60:20170816221219j:plain


蓮池さん。もう花がありません。


f:id:sugu60:20170816221331j:plain


付近の鴨川? 堤防を駆け足でマラソンびとが行きすぎる...無理しないでね。

このあと、金閣寺方面に向かうつもりでしたが頭痛がしてきたので

地下鉄、高速バスで13時過ぎに帰宅しました。

余談

さあ、みなさん気持ちを切り替えて、また、それぞれ自分にむちうってがんばりましょう!

では、また。