sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記115

フォーク小僧

 

土曜日、神戸カラオケ党の臨時党大会が開かれました。

今回の注目は、なんといってもマラソンマンの参加です。

参加者は彼を含めて5名、5時間歌うのでレパートリーは10曲は必要です!

それとなくグラウンドルールを説明したものの、10曲あるかな?レパートリー?

などと15の春から、傍らにいてくれる友の心配をする私でしたが...

それは杞憂に終わり、彼はしょっぱなから泉谷さんを歌いだしました。

そうです、彼もフォーク好きだったのです(笑)

その後、院長が何度か演歌の脇道にそれようとしましたが、

その都度かれは、フォークに引き戻したのでございます。

フォーク小僧参上!

それは、今後この党が進むべき道を決定づけるものでございました。

f:id:sugu60:20181119052936j:plain

暗い画像でしたので青に編集加工しました。すみません。

 

 

 

編集後記

 

 

 

カラオケの翌日、夕方まで市の施設の仕事をしてから

中学の同窓会(2次会)に顔を出しました。

卒業後、すっかりひねくれてしまった私は、

いままで中学の同窓会に出かけることはありませんでしたが、

今回は、強く誘ってくれる友だちがいてくれたのと

還暦記念ということもあり重くなり過ぎた腰をあげて出向いたのでした。

地元で唯一といってよい友と二人会場に入った瞬間は

えらいアウェイやな?っていう感じでしたが、

あなただれ?わからん?どちらさん?とくりかえすうち

自分の予想以上に、なじんでいくことができました。

これもひとえに無理やりひっぱってくれた3名のクラスメイトのお陰です。

T君、N君、幹事のD君ほんとうにありがとう!

 

追伸

 

あっ、それから一番強く誘ってくれたT君には、

19歳の時、私が元カノを鶴橋で見送っていた場面で遭遇したというエピソードを

会話のしょっぱなに出されて、なつかしいやらはずかしいやらで、

何とも言えない気持ちでした(笑)

先日の高校の同窓会では、彼女にゆかりのある何人かの女子に会えず残念だったのですが、まさかこの中学で話題になるとは思ってもみませんでした。びっくりです。

では、また。