sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記114

犬も歩けば

 

はやいもので、今年もあと残り50日余り...

還暦イヤーの特別な戌年も矢のように通り過ぎようとしています。

さて、すっかり定着した大和路ウォークですが

想定外の人や物にであうことも、ときどきあるんですよ。

先日、飛鳥川沿いのサイクルロードを鼻歌交じりに歩いていて

 

ふと下を見てびっくり!もうちょっとで踏んづけるところでした(笑)

 

f:id:sugu60:20181110021819j:plain

まむし??毒蝮?あぶなかった。

 

良く晴れていて日光浴をしていたみたい(笑)  いやいや笑い事では...

 

そして、しばらく歩くと今度は...

 

f:id:sugu60:20181110022502j:plain

季節外れのさくらが、ASUKAの復帰を祝って?一人咲き。

 

また、あるときは、道端に車を寄せて激しく口論する人に助言もしました。

追い越し方が気に食わんの、走り方がおかしいの...

みたところ、どっちもひっこみがつかんみたいだったので

「あたってないんやろ?ええ大人やねんからやめとき。暴力は、あかんで。」

止めとこかと思いつつも、そんなことをいいながら少し離れて見守っていました。

すると、しばらくして互いに分かれて走り去っていきました。よかった。

 

きれいなものでは、清流の宝石と言われ、お店の名前にもなっているカワセミ君。

飛鳥川で計3度目撃していて、カメラを構えるものの動きが速すぎて撮れません(笑)

 

あとは、そうですね。この世のひとではない?方も...お見かけしたような。

まあ、これはやめておきましょう!認知症による幻覚の可能性大ですから(笑)

 

 

編集後記

 

 

蛇を目撃しシャチハタをおニューにしたら、職場で日計売り上げ新記録を達成!

先月、今期最高の日も担当して今度は歴代最高!気分がいいですね。

f:id:sugu60:20181110030300j:plain

コスモス街道。唄うなら今? 

 

つらいこともあるけどそんな時は、カラオケでもやって発散しましょう!17日です。

ボクトー会諸君、お待ちしてま~す。