sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記74

近頃のわたくし

この4月から、地域センターでの勤務時間が長くなり若干疲れております。

この際ですので、簡単に仕事の内容をご紹介しますと

市の指定管理者であるところの会社の業務員として

貸室の申請の受付業務と文化講座の運営や、建物の管理や駐車場の整理、

その他、持ち込まれる資源ごみの整理整頓等、けっこう多岐にわたります。

この春メンバーも大幅に入れ変わり、平均年齢もかなり若くなったのですが

その中にあってわたしは、結構なベテランとなってしまいましたので(笑)

利用者だけでなく係員の皆様のお世話をすることも増えてきました。

そのため、若干のプレッシャーも感じております。

それとWワークで建売住宅の販売会社でも宅建士として営業事務等の

仕事をこなしておりますので、忙しいときは滅茶苦茶です。(笑)

どちらかといえば、こちらがメインの仕事でございます。

そんなこんなで、いささか身体もえらいので、年を考えて...

もしかしたら、近々一つだけに絞るかもしれません。(笑)

そんなこといわずに、がんばらんとあかんのですが、

生来の怠け者なのかもしれません。(笑)

さて、冗談?は、さておき

どちらの仕事もP.Cができないと話にならないのですが、

どちらかといえば、P.Cでも遊びの分野が得意な私には

ワードやエクセルの中級クラスの操作は、若干ハードルが高いです。

でも、いろいろといじるのは好きなので何とかなってはいますが...(笑)

えー、それで、どちらの勤務先にもそれぞれ、自転車通勤で5分です。

職場が近いということ!これは、めちゃ良い環境でございまして

少々遅くなっても全然どうってことないから伸び伸びと存分に仕事ができます。

とはいえ、ストレスがないと言ったらうそになりますので、

なにかで解消しなければなりません。

ウォーキングして途中で見かけた美しいお花や建物や街並み、

あるいは、その時々の風物詩などをカメラに収める。

わたしは今これが一番楽しいのでございます!

f:id:sugu60:20180419203439j:plain

義母宅にもいかなければならないので近場ばかりですが

撮った写真を公開する場として、このすぐろく日記もありますので繋がってます。

f:id:sugu60:20180419203520j:plain

ですから、ここの更新も頻繁にはできませんが、楽しみの一つでございます。

f:id:sugu60:20180419203626j:plain

今後の更なる広がりと充実に期待です!

以上、近頃のわたくしでした。

では、また。

 

追伸

 

健康面

血圧170~120です。高脂血症に肥満体。

血管バーストがこわいので、おふろには、1分ほどつかるだけ!(笑)

いま、一生懸命、すべての数値を下げるための努力をしております。

成果は、また折を見て報告いたします。

歯医者

このまえから、歯茎がやせて歯石が取れたり、かぶせ物がとれて飲み込むなどの

状況が続いたので痛くなる前にと、15年ぶりくらいに歯医者に通院してます。

予約が面倒なのと1回の治療が短くて遅々として進みません。(笑)

半年くらいかかりそう。

みなさんは、いかがですか?   坐骨神経痛には、なってませんか?

ちょっぴり調子に乗りすぎた?院長に突き付けられた試練!

坐骨神経痛の克服はもとより、多忙も相まって、5/26開催(暫定)に暗雲立ち込める?

自己啓発セミナー「愛、安らぎの会」...主催、虎の穴。 協力、じゃんからさん。

次回のテーマは、「人のふり見て我がふりなおせ」に決まっておりますが、 

何と申しましても、院長のお体と通常の活動が最優先でございますので、

わたしとしては、6月以降でも、またやれるときにやれればいいかなと思っています。