sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記72

虎の穴?

アラ還のみなさんなら、ご記憶のことと思いますが

漫画タイガーマスクで登場したレスラー養成の秘密機関のことです。

じつは、それが、実在したのです。

ばしょは、神戸の摂津本山、表向きは、治療院ですが

わたくしの潜入取材によりますと実情は、いわゆる秘密結社のようです。

あんま・マッサージを生業とする風にみせかけて

そのじつ、ヨガ研修会を入り口にして、秘密裏に熟年レスラーを養成しています。

ここの院長は、なかなかの食わせ物というかやり手で、

他人に厳しく自分に甘いという理念のもと、とっかかり

学生時代の友人とのつながりで、月1のペースで"安らぎの会"なる会合を開き

あつまった客に会員価格であんまを施し、無料でヨガ教室(無認可)をひらき

そのあとカラオケ店になだれ込むという手法をとって

次々と信者を増やしているのでございます。

人間観察では定評のあるわたくしの見立てによりますと、

彼の最終的な目標は、ご多分に漏れず、金儲けかとおもいます。

なぜなら、信者と書いて儲けると読むからでございます。

信者が増えれば増えるほど儲けは院長のふところに.....!

しかも本業とされる?あんまで儲けてそのあとカラオケで楽しむという

自分自身の物心両面の欲求をも満たす一石二鳥の所業は、

新手の集会商法(注)といっても相違ないかと存じます。

(注)醤油や砂糖をプレゼントするからと公民館に年寄りを集め、住所を聞き出し

   その夜訪問し、羽毛布団などの高額商品を売りつける手法。

 

おそらく奥民、チャーリー小朝らの留守中の自宅にも、院長の傘下のものが

訪問し、既に羽毛布団のローンが組まれていると思われます。

おまけに、それだけでは、あきたらず、虎の穴での養成が終わると

彼らはブラジルやメキシコに売り飛ばされるのでは?とのうわさが後をたちません。

けつの毛まで抜き取る虎の穴!「なんとか助けなくては!」

気持ちばかりあせってどうにもならない現実。石切さんの苦悩はつづきます。

ボクトー会のみなさま、もはや、わたしひとりでは、どうにもなりません!

どなたか協力していただけないでしょうか?

あるいは、われわれにゆかりのあるかたで、たまたま読んでくれてる方でも結構です。

どうかよろしくおねがい致します。

また、告知いたしますが、安らぎの会、次回は5月の予定です。

 

f:id:sugu60:20180407063635j:plain

スイッチ・オン!

f:id:sugu60:20180323192238j:plain

ボクトー会のメンバー、自分を探してみて。

追伸

ここ数年、体の不調もあって比較的ゆっくりとしていたのですが、

このまえ、みた夢がきっかけで、スイッチが入り

体調も上向いたので今現在は、アクティブ・ライフを送っています。

とはいえ、あちこち旅行に行ったりのカッコイイやつではなくて...(笑)

夢に見るというのは...

おそらく健康寿命を推測した脳からの指示でしょうか?

この日記でも何度か言っている断捨離!デス。

これもヨガ用語らしいけど(笑)

いわゆる終活の入り口ですね。

体が動くうちにやっておかないといけないことが、山ほどあるから

はやく、やりなさい!との声が内側から聞こえたみたいです。(笑)

がんばります!

すこし、長くなりましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

なお、今日の記事は、フィクションです。念のため。(笑)

それでは、たのしい土日をお過ごしください!