sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記44

ピンピンコロリ

ぴんぴんとそこそこまで生きて、ころっと亡くなる。

これが理想ですが、そうもいかないのが人間の寿命というやつ。

なんでも最近は、人生100年時代とか言われていて、90歳以上の人口が200万人を超えたらしいです。

「ながいきしいや。」つい最近までお年寄りにかけていたことばも

これからは「そこそこ生きや、」そして「ぼちぼち往きや」(笑)に
変わって行くかもしれませんね。

満更冗談でも無い間近に迫る超高齢化社会の現実。

高齢化といえば、ダヨネじいさんどうしてるんやろ?

今日は、会計学も休みやろから、梅田をじいさんぽかな(笑)

ところで皆さんは、ご存知でしょうか?

じいさんは、日本三大しょうへいの一人なんですよ。

.......


さて、皆様お待ちかねの気になる日本三大しょうへいの発表です。

もちろん第一に、おんたい、ばばしょうへい

第二に、今日エンジェルスに入団した、"未来ある"おおたにしょうへい選手

そして、第三に、われらが税務・会計学の権威よねだしょうへい

ボクトー会唯一、すでに還暦を迎えたじいさんには、私同様、大谷くんほどの未来はないが

前期高齢者到達も程近いため、年金受給というささやかな未来はある。

しかし、反面、虚言癖のうわさは、後を絶たず、この件に関しては玉虫色である。

にもかかわらず、日本三大しょうへいの一人に数えられているのは、

どこか憎めないから、という曖昧な感じで好印象をもたれているからなのである。

それをいいことにじいさんは、こんにちまで、いけしゃあしゃあと暮らしている。(笑)

まあ、なんでもいいや(笑)あっぱれ!じいさん。良いお歳を。

ああ、そうそう、三大しんすけや、三大としひこもできそうやね。

じゃあ、俺もけっこう忙しいんで.......


余談

おれはきょうも、諸君と青春を過ごした長瀬や八戸ノ里をうろちょろする。

住宅販売は、いまけっこう忙しいんでたいへんなのである。

でも、現地にいるときは、車内で好物のチョコをたべながら

ガラケーにロードしたミュージックをリスンしている。最近見ない?ルー大柴

f:id:sugu60:20171210134845j:plain

今日は、シンシア、明菜、そしていまたいへんな若島津夫人など聴いてます。

それじゃあ、もうすぐ見学者がくるので.....このへんで。

では、また。おつかれちゃん。ヾ(*'-'*)