sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記120

陽気に誘われて

 

先日、日本橋にPCソフトを見に行こうと電車に乗ったら、

あったかい日差しが差し込んできましたので、布施で降りてしまいました。

またまた大和路ウォークへと転換です。

橿原神宮前駅のお店でパンを買いマツキヨで飲み物とフリスクを買って

シーズンオフに入り暇そうにしている駅前のタクシーさんをしり目に歩きだします。

f:id:sugu60:20181222071151j:plain

古墳のお堀に冬の使者が集まりだしていました。

住宅街を抜け30分歩いて、いつもの夢市場に到着。

f:id:sugu60:20181222071529j:plain

オフシーズンですが車がいっぱい!苺のビニールハウス見たことないんやけど。

f:id:sugu60:20181222071759j:plain

10分歩いて、ミロクさんに到着。いつもありがとうございます。

このミロクさんは、しもの病にきいてくれはるそうです(笑)

ここのお堂横の休憩所でリトルマーメイドのぱんを食べます。

もちろんよごさないように、ごみは持ち帰りね!

f:id:sugu60:20181222072318j:plain

田園風景と史跡が点在するこの辺りはベスト・エリアです。

ぽかぽかの日差しを受け蘇我入鹿氏の首塚に手を合わせてあるきだしたとき

自転車に乗ったおじさんが、どちらから?と声をかけてきました。

大阪の方から...

どおりで、カバン小さいもんね。一言二言会話を交わしました。

田んぼの中をうろうろするよそ者にすぎない私(笑)

おれ、ここで生まれ育ったんやなにもないとこやけどよかったら、ごゆっくり。

おばちゃん連中に道案内させられる以外しゃべることなかったんで

すこしは、わかってもらえた気がしてハッピーな気分でございました。

f:id:sugu60:20181223081519j:plain

しめくくりに、飛鳥坐神社に今年一年のお礼のため参拝。

f:id:sugu60:20181223081714j:plain

さらなる幸福を求めるのは凡人の常(笑)もちろんもちあげましたぁ。

 

 

 

編集後記

 

 

 

 きょうは、グランプリ有馬記念、それからクリスマスときて御用納め、

安らぎの会、おおみそかときて戌年も終わり。

皆様、風邪ひかぬようにお願いいたしますよ。

小雨フル、生駒の現場から...では、また。