sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記117

寄る年波

 

いそがしいといえば忙しいのですが、

M-1優勝者や審査員を務めた千里ちゃん、

それを取り巻く面々にくらべればたいしたことはありません。

ちなみに優勝コンビのボケ役は、

大学の後輩でありお母様は嫁さんの知り合いでしたので家族全員で応援していたところ大本命を出し抜いて見事優勝しました。おめでたいことでございます。

そだね~、流行語大賞に決まる!

カー娘は、カーリング女子で、カーおじさんは、神戸カラオケ党!

党首が決めるごく内輪の流行語大賞は?

なーんちゃって!か、奥民氏の、なんてこった!か?

はたまた、大穴で、とっしゃんが電話で発した、はせがわいそがしいんやな?か!

ココまでかいたところで、カラオケ教祖のブログ更新の情報が入り閲覧したら

料理教室の報告の後に、はやくも発表されているじゃあないの!

2年連続受賞は、たいへん栄誉なことではございますが、

コメントで残したように、おしゃべり九官鳥は、わたくし得意のネーミング部門ということにさせていただきたく存じますので皆様どうかご理解のほどを!

なぜなら、まだまだ年末まで長いからね!

ちょっとでも引っ張って、カラオケ大会の結果とともに、みんなで盛り上がらんとあかんからね(笑)

寄る年波を痛感せざるを得ない今日この頃、ばかばかしいことや他人ののど自慢出場でもなんでもええから(笑)ワイワイやって突っ走らないと元気が出ませんからね!

還暦過ぎたら早いっていうけどそれにしても早いね!

まあ、なんとか頑張りますから、皆様も頑張ってくださいね!

 

 

編集後記

 

 

仕事以外もなんだかんだ用事が山積みの年末。

楽しみの大和路ウォークもままなりませんが、そこはやり方次第です。

シーズンオフには、お花や鉄道の写真を集めようかなと思っています。

 f:id:sugu60:20181208065421j:plain

 ツバキやサザンカがあざやかな季節です。

f:id:sugu60:20181208065532j:plain

 紅葉もそろそろおわりです。甘樫丘登山口。

f:id:sugu60:20181208065618j:plain

 橘寺のイチョウ、お目当てで出かけましたが丸はだかでした。あーさむ。

f:id:sugu60:20181208065706j:plain

 落ち葉の散歩道。まとわりつくと嫌われるぬれ落ち葉にはならないようにね!

f:id:sugu60:20181208065801j:plain

 橿原神宮前駅は、写真撮りには最適です。

f:id:sugu60:20181208065851j:plain

戦隊ヒーローのような今どきの近鉄特急。ピカピカに磨いてあり美しい!

では、きょうはこのへんで。(@^^)/~~~