sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記112

花満開

 

うろついてばかり?と九官鳥にいわれても私はつづけます(笑)

40数年ぶりに参加した同窓会以後、私の中で何かが変わりました。

それは、なにかはわかりません。

一つ言えることは、還暦というのは、

これからはもう競わなくて良いということなのでは?

との悟りに似た思いが頭をよぎったってことでしょうか?

打算やかけひきはもう必要ありません。

すごいナチュラルなんですよね。会場での同級生たちの立ち居振る舞いが...

そのなかにいる自分自身もとても自然でした。

えらいものですね。3年間を共に過ごすということはね。

あの連帯感、一体感、夢を見ているような感じ。

ああ、ごめんなさい。

満開のコスモスを見に出かけたのでした(笑)

f:id:sugu60:20181025215756j:plain

っていうかウォーキングに行ったらたまたま満開に咲いていたのですが

あまりにきれいでしたので動画も撮りました。

yチューブに公開したものを貼り付けておきます。


すぐろくウォーク4

 

 

 

編集後記

 

あべちゃん政府は70歳継続雇用を打ち出しました。

法案は2020成立を目指しているとか...

まあ元気なうちは、まだまだ働きなさい!ということなんでしょうね。

わたしら若いときは55歳でていねんで10年ほどセカンドライフを送って

あの世行きっていう先輩方も居られたような...

エライ変わりましたな。では、また。