sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記109

f:id:sugu60:20181010140934p:plain

案山子ざんまい

 

布施発10時1分前の急行にのって、八木経由橿原神宮前駅着が34分

36分発の亀バス(周遊バス)で11時前には石舞台に立っていました。

なんという好連絡か!!ロスのない行程に気を良くして、

前回の続きで、稲渕棚田へ。

f:id:sugu60:20181009213808j:plain

奥まで上まで登って行って、やってました。案山子ロード。

f:id:sugu60:20181009213937j:plain

いろんな案山子が...テーマは童謡、唱歌。昔ばなしも?

f:id:sugu60:20181009214146j:plain

f:id:sugu60:20181009214232j:plain

お上の注意喚起もありますよ。

f:id:sugu60:20181009214314j:plain

せんとくんとてるてるぼうずの合体もあります。

f:id:sugu60:20181009214406j:plain

今年の顔、西郷どん

f:id:sugu60:20181009214454j:plain

何か忘れました(笑)

f:id:sugu60:20181009214534j:plain

遠い昔の物語。

f:id:sugu60:20181009214627j:plain

赤鬼と青鬼。

f:id:sugu60:20181009214653j:plain

気高さ一番デス(笑)かぐや姫

f:id:sugu60:20181009214732j:plain

楽しそうですね(笑)

f:id:sugu60:20181009214810j:plain

どれもなかなかすばらしいアートでした。コンテストですが甲乙つけがたい!

 

編集後記

 

 

輪島さんが逝かれてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

きっちりとした形を持った力士。すごかったですね。

それにしても、昭和の終わりといっしょで平成の終わりも次々と

我々を楽しませてくれた人々が逝ってしまわれるみたいです。

夏の終わりとクロスしてちょっぴり感傷的になってしまいます。

では、また。