sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記102

 歌好き集合

 

六甲から降りてくる初秋の風は、心地よかった。

久々の摂津本山駅。もうすぐ友たちに会える。

午前中、8月から取り組んできたPC起業塾の最終回に参加して

若干疲弊し、ようやく訪れた自由な時間を存分に楽しむべく

わたしは、川沿いの坂道をてくてくと下って例のH治療院に到着した。

先客は2名、例によって院長はゴッドハンドを駆使して

彼らの肩こりをほぐしていました。

時刻は2時半、私の到着で残すは、チャーリーことT君だけです。

すわ、カラオケだ!浮足立つおしゃべり九官鳥。

かたわらで見ていた私の眼の前では、ショートバージョンの施術が行われ

人の理性をも狂わせるカラオケの魔力を再認識させられたのでした(笑)

もちろん施術料のほうも格安のカラオケ料金と同等でございました。

f:id:sugu60:20180916053606j:plain

明石のシゲことT君も初参加です。

 

 

 

編集後記

 

 

起業塾を終えた私は、あの頃なかったJR永和駅から安らぎの会へ向かいました。

 

なつかしの市民会館もいまや更地。 

f:id:sugu60:20180916061310j:plain

茶店横のジョーが通っていた紳士の社交場も、今はなくマンションになってます。

 

書作展...たしか毎年6月にやってましたね。 もう、40年前には戻れないんですね.....

でも私には、カラオケがあります!

歌っている間、語り合っている間だけでも青春時代にもどれるのでございます。

今回もなつかしい歌を熱唱し語り合った楽しいひとときでございました。

みなさまおつかれさまでした。ちなみに次回は、12/29の予定です。

さあ、また今日から前を向いて進むことにしますか!