sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記96

節目の夏

 

いよいよ、8月。

100回記念大会となる夏の甲子園も5日から開催です。

47都道府県から、56校が参加する今年

真紅の大優勝旗をめぐる攻防は、大阪の常連校や神奈川の強豪を中心に

繰り広げられるのでしょうか?

能登のH君は、航空ショックを乗り越え、石川県代表を高評価!

もちろん、我々の弟分であり、F君の母校でもある近高

学生時代書道で活躍したシゲボンの母校、報徳もがんばってもらいたいです。

 

そんな記念大会ですが、わたしが注目するのは...

ルーキーズを地で行くような三重代表、超強烈な打撃の北福岡代表

まるで打てそうにないスライダーを投げる沖縄代表の投手。

常連校を打ち破り出場する高知の元常連校と

2強に挑み続けて悲願達成となった奈良代表の戦いぶりといったところです。

f:id:sugu60:20180802070644j:plain

「それぞれの青春のきらめきをみせてくれ!」みんながんばれ!!

 

それから始球式には、かつて甲子園を沸かせたヒーローたちが続々と登場。

まついひでき、くわた、なかにし、おおたこうじ、ばんどうさん...

きよはらさんのなまえがないのは、さびしいかぎりですが...

久々に母校を出場に導いた?まつい氏となかにし氏の"神通力"には、驚きデス(笑)

まあ、なにわともあれ、じっくりとTV観戦したいと思っています。

熱いからね!甲子園へは、よういきまへん(笑)

 

 

編集後記

 

 

やっぱり、夏は甲子園ですね! とくにおじさんは...(笑)

近高の出場もあって近大ラインもにぎわっています。

ところで、お休みには、エアコンの効いた部屋でお昼寝もいいですよね。

そこで今回は、自然のBGMを貼り付けてみました。

 


すぐろくウォーク2 

 

いかがでしたか? 安眠できそうですか?(笑)

暑さ厳しき折、皆様におかれましては、お身体ご自愛くださいませ。

では、また。