sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記92

雨の日のひとりごと

 

あまり知られていないのですが、70年代、八神純子ポプコン参加曲に

「雨の日のひとりごと」という私の好きな曲があります。

♪涼しい雨の色が好き...と始まるこの曲、

ロマンチストの私?は、たまの雨の日に、この曲なんかを聴きながら

ゆっくりと過ごすのは嫌いではないのですが

これだけ降り続き、避難所が開設されるような雨は勘弁ですね。

謹んで、このたびの豪雨災害、お見舞い申し上げます。

f:id:sugu60:20180707052741j:plain

神様、これくらいの雨でいいんです。

 

さてきょうは、問わず語りのひとりごとです。さらっとよんでください。

 

 おかしくなったんちゃうか?急に何しとるねん!などなど

みなさまにご心配をおかけしました?いや、まったく心配してまへんか?

このノリツッコミは、、摂津本山の文豪から学びました(笑)

そんな春の"ひたすらウォーク"もそろそろ終わり。

血圧130をめざす次のステージは...

夏の100回記念大会が大阪代表の優勝で、おわってしばらくした初秋

赤とんぼ乱舞の中、再開しようかな...などと考えております。

 

 

さいわい、血圧(上)も今朝の測定で147までなんとか下降しましたし

悪習慣としてのパチ依存からも脱却できました。

しょせん、遊びなのでかたくななまでの禁止はしませんが...

吸い込まれるように入店することは、もうないかと思います。

昭和風で言うと、まずは、めでたしめでたし。

  なーんちゃって !

このフレーズは、今も生き残る神戸のなんちゃっておじさんから伝授されたものです。

 

 

編集後記

f:id:sugu60:20180707053432j:plain

みなさん、雨はだいじょうぶでしたか?やや疲れ気味?

 

地震から、20日後、こんどは豪雨災害!

早朝、自宅横を流れる川の水量を確認しに橋のたもとの地蔵堂に出てみると

近所の同級生と遭遇。

地震に続いてこの雨か!」 「ことしは、荒れるねえ、当たり年!」

洒落にならない状況ながらも、無事を確認し、お互いをおもいやり注意喚起をしました。

友達は、ありがたいものですね。

ブログやLINEによりますとさいわい、ボクトー会も全員?無事みたいで

まずは、ひと安心といったところですが、

なにせ何十年に一度のことばかりが起こる今年...

みなさまもくれぐれもお気を付けください。

近鉄瓢箪山の新築現場より...

ボクトー会の皆様のご健康とご多幸を祈念して。

では、また。