sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記87

住吉駅15時


3ヶ月ぶりということで、とても楽しみにしていた安らぎの会出席。

H治療院に13時過ぎに到着できるかな?とJR鴻池新田に昼ごろ到着しました。

すると、住道駅付近で線路に車が入って現在不通の標示版が...


事態を見守りながら、しばらく付近をうろついて待っていたら、

今度は、復旧は15時ごろとの一報が飛び込んできました。

こりゃーだめだ!他路線に変更だ!めにとまったバスにのりこみ近鉄河内小阪へ

院長にメールを送りながら鶴橋経由東海道線にて15時にカラオケ会場の住吉に到着。



f:id:sugu60:20180610111626j:plain



駅前でカツカレーをかきこみみんなと合流。

あーなんて日だ!まあ仕方ないか。


f:id:sugu60:20180610114426j:plain

奥民さん、差し入れの京都銘菓で腹ごしらえです。


そして、気持ちを切り換えて熱唱に次ぐ熱唱を重ねること5時間。

その間、順番が一度も乱れることなく全員同じ曲数をカバーでございます。

わたしも歌好きですが、もはや負けそうです(笑)

以前のように空いてるときに割り込んで余分に歌えることはもうありません。

音程を合わせやすように、採点モードにしていましたが、

みんな世間の平均以上をたたきだします。

もともと点数を競う目的ではありませんが、 点数うんぬんを通り越して...

それぞれの個性を発揮して、今回は、みんな本当に聴かせていたんじゃないかな。

還暦という年輪の刻まれた個性的な歌いっぷりに感心し驚いた次第です。

本当にあっという間の5時間でございました。

帰りは、駅まで奥民氏に送ってもらい、先発の京都行きに乗る、チャーリーと別れた後、

再開した東西線にのって帰ったのですが、

ぐっすり眠ってしまい一駅乗り越してしまいました。

なんて日だ!今日は、そんな日。仕方ないか。と心でつぶやきながら、

今日一日近くて遠かった鴻池新田に戻りました。

そしてたまたま、小学校の同窓会に出席していた嫁さんを拾って11時に帰宅し

今朝の6時まで爆睡し地域センターでの仕事に向かいました。

かなりスカッとした気分でございます。

お昼休みの今、こうして記事を書いているとストレスが解消されているなと実感できます。

列車事故の影響で残念ながらトークショーには、不参加でしたが、

カラオケだけでも久々に至福の時を過ごせたのかなと思います。

皆様に感謝でございます。 では、また。


編集後記


なかなかたいへんな一日でございました。



f:id:sugu60:20180610120446j:plain



また、動画もぼちぼちアップしていこうと思っています。

歳のせいで、なかなか根気が続かないのですが...(笑)

なんとか頑張りまーす!