sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記81

西ノ京から

 

先日、ニュースで鹿たちが街中を駆けている映像を見てしまった私は、

またまた奈良散歩に行くこととあいなりました。

行き先は?というとこれは、以前から気になっていた近鉄橿原線西ノ京駅です。

f:id:sugu60:20180517133850j:plain

コースとしては、 いま、おぼうさんが宗教家としてあるまじき?ことをされ週刊誌で話題の薬師寺から唐招提寺をへて、奈良公園まで歩こうというものです。

 

f:id:sugu60:20180517134133j:plain

薬師寺は、過去にも来ているので拝観は、パスです。

 

f:id:sugu60:20180517135035j:plain

 唐招提寺も見たことあるからパス?なんちゃって、ほんとは、お金の節約です(笑)

なんちゃっては、院長のひとりごとからの引用です(笑)

 

f:id:sugu60:20180517174700j:plain

 どうせ、秘仏などは、撮影できないもんね(笑)

 

f:id:sugu60:20180517175110j:plain

 みやさまにゆかりのあるところでしょうか?

 

f:id:sugu60:20180517175609j:plain

美しい遊歩道、心地よいです。

 

f:id:sugu60:20180517180058j:plain

途中、お宮さんにもお参りしながら、歩を進める、すぐろく男。

 

f:id:sugu60:20180517180703j:plain

新大宮付近、佐保川?の遊歩道。木陰がありがたいです(笑)

 

f:id:sugu60:20180517230357j:plain

奈良公園までのはずが.....

この表示を目にしたとたん、私は、自身への甘さからくる、だるさ・倦怠感を感じて、

この中に吸い込まれて行きました。(笑)

どうやら、水分補給がすこしおくれてしまったようでした。

気を付けないとね!  無理は禁物ということで...では、また。

 

編集後記

 

♪ひとり、ひとり、きょうもひとり、銀色のはるかな道。

ラカンになってから急にかきたてられて歩き始めたわたくし。

平成の伊能忠敬あらわる?(笑)

f:id:sugu60:20180518054601j:plain

この日も、歩数計は16000歩を記録し、歩き疲れて?目もうつろです。

あほちゃう?ほかにすることないのかい??ないねん、いまはこれ!(笑)

こんな私でも、無理するなと心配してくださる方々もいらっしゃり、

そんなところにも、

すこしばかりの幸せを、見いだせる還暦前の今日この頃でございます。

さあ、いよいよ週末、日頃うろついている(笑)私は、この土日も仕事ですが

良い気候なので皆様には、お楽しみですね。楽しい週末を!

 

追悼

われらが青春時代の大スター、秀樹さんが逝ってしまわれました。

嫁さんが、大阪球場のコンサート皆勤のファンでして泣いております。

明るく、さわやかで、まっすぐな、本当にすばらしい方という印象です。

こころより、ご冥福をお祈り申し上げます。 さようなら。