sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記78

サザエさん

ちびまる子も長いけど、サザエさんは、放送開始50年になるらしい。

日曜の夕方、そろそろ夕食というこの時間、社会人の皆さんは、

そろそろ明日の仕事のことを思い出してついつい暗くなる。

わたしだけかとおもったら、このことをサザエさん症候群というらしい。

だれでも仕事よりは、休日の方がよいにきまっている。

だがしかし、仕事をしないかぎり、ごくわずかなヒトを除いては、食べられないのである。

わたしもしかり。ただ、今の私の場合、水曜等の平日が休みのことが多いので

昔ほど日曜の夜に憂鬱さは感じない。

皆さんは、いかがでしょうか?

もはやアラカンだから、そんなこともなく悠然としたもんでしょうか(笑)

また、明日一斉に会社へ向かい、仕事をこなしお昼休みになったら一斉にランチへ

珈琲もそこそこに、職場に戻り夜までキッチリと仕事をこなし家路につく。

週の途中一度くらいは、同僚と酒を酌み交わしながら

またまた会社へ向かい、仕事を続けてこなす。

そして金曜の夜、帰宅したら、探偵ナイトスクープを観ながら酒を飲む。

土曜日には、行楽に出かけ、日曜は、車の洗車や家の片付けや園芸など...

そして週明け、またまた頑張って職場へ向かう!

そんなことの繰り返し。でもそれがとても素晴らしいことですよね。

わたしも、皆さんに負けぬようがんばろうとおもいます。

それでは、このへんで私の黄金週間も終わらせていただきます。

お疲れ様でございました。



f:id:sugu60:20180506164741j:plain


f:id:sugu60:20180506164823j:plain


f:id:sugu60:20180506165914j:plain

山の辺の風景.....けっこう癒されました。





編集後記

連休中、お仕事けっこう頑張りました。


f:id:sugu60:20180506165837j:plain


昨年までは、地元の悪友らとパチンコや競馬に出かけたりしていましたけど

今年は、そんなこともしなかったので、お金も遣いませんでした。

私の中で、何かが変わった?G.Wだったのかも知れません。

では、ボクトー会の皆様の明日からのご健闘をお祈りして

この辺で、おひらきとさせていただきます。

では、また。 (゚▽゚)/