sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記77

天理ウォーク

連休の狭間をぬって、山野辺の道をめざして出かけました。

今回は、近鉄天理駅で降り、日本一は、ここじゃないか?

と思うくらいながいながい商店街を抜けて石上神宮へ...


f:id:sugu60:20180502142724j:plain
アベックが縁結びを祈願中?アベックは、いにしえの昭和の言葉デスね(笑)

ここが今日のスタートラインですが、この時すでに2キロほど歩いており

すこし疲れてきました。(笑)

道標に従い、歩くと山道へ...あれれ、後悔の念が熱を持った頭をよぎるも

さいわい、最近の走り込みならぬ歩き込みのせいでひとあせかききった体はとても軽いです。


f:id:sugu60:20180503062419j:plain


途中出会う人々に、「こんにちわ」とほほ笑みながら声をかけるとみんな返してくれる。


f:id:sugu60:20180502142901j:plain


途中、雰囲気のある神社で休憩。


f:id:sugu60:20180502142910j:plain
急に歩き始めたおじさん...思いつきの強行軍に嫁さんがついてくる由もない(笑)
f:id:sugu60:20180503072323j:plain
ちょっと歩いて、また、ウッドデッキでリモコン撮影。
f:id:sugu60:20180503062602j:plain

f:id:sugu60:20180502142949j:plain


たんぼのあぜみちともいえる道をひたすら歩いて、ツツジの寺へ。


f:id:sugu60:20180503062727j:plain
f:id:sugu60:20180503062822j:plain
ここで時間いっぱいです。
あとは、義母宅にいって、そのあと歯医者へいきます。


編集後記


いやあ、暑かったです。

もうちょっと経つとこんなことしていたら、熱中症で倒れるでしょうね。

歩数計は、24000歩.....距離は、トータル16km(山野辺以外も含む)。

次回、この続きを決行するかどうかは、未定でございます。(笑)


追記


まだちょっと先ですが...

次回安らぎの会は、6/9(土)に開催したいと存じますので、

スケジュール調整のほど、よろしくお願いします。

ボクトー会ゆかりの皆皆様のご参加を心よりお待ちしております。