sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記67

R-1

♪みぞれ混じりの春のよい...

70年代j-popに、こんな曲が有りました。

特に厳しかったこの冬、まだまだ三寒四温を繰り返しながら

うぐいす初なき、春場所、お水取り、センバツ、そして桜前線へと

季節はうつろい、関西にも春がやってくるのでございます。

さて、今日のタイトルR-1。といっても...

今何かと話題の女子レスリング吉田サオリの健康飲料ではなく

もうひとつのほうの、 ピン芸人日本一を競うR-1グランプリ

昨夜の決勝戦で、濱田ゆうたろうが優勝。

彼は、ほぼ全盲のお笑い芸人で、自虐ネタの漫談を繰り広げる好青年!

祝福と同時に、やられた~という気持ちが.....

なぜなら、わたしは、ウチラのあの男を売り出しているプロデューサーですから.....

「先を越されちゃいました!」 うちの院長もなかなかおもしろいんやけど、

まだまだしょうじんせなあかん部分もあるしな(笑)

まあ、これでお笑い芸人への道は、無くなったから、やっぱ歌手かな?

天の声1『ちゃうちゃう、本業は、あんま、マッサージ師やって!』

天の声2『石切さん、あんた、伸ちゃんに北斗百烈拳やれだの

お笑い芸人になれだの無理言うたらあきまへんで』

f:id:sugu60:20180307203029j:plain
まちがいなく、春来てます。



話戻って...

そもそも友人達との交流の一環に!

との思いではじめたユーチューブ、すぐろく動画。

現在7本公開。そのほとんど、いや全部(笑)にあの院長は出演!

自身、治療家と称するも、あちらこちらにでかけていって(笑)

行く先々でyoutubeを開設したからと吹聴してまわり、

クチコミで微妙に視聴回数を上げている院長。

『なんだね、君は?』『いったいなんなんだ?』(笑)

あの男に、この素朴な疑問をいだいてから、すでに40年が経過したが

私には、いまだに的確な答えは見つかっていない.....

今後もみつかりそうもないし、みつけようともしないだろう(笑)


追記


f:id:sugu60:20180307155759j:plain


ついでに、来週は、わたしの勤務先で文化祭がありまぁっす。

セピアいろの昭和。シニア世代のみなさん元気です!

では、また。ヾ(*'-'*)