sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記63

やる気次第です

今日は、夜勤なので義母の買い物に家内と付き合うという予定です。

朝、ゆっくりめにおきて、少し時間があったので、

普段ほったらかしている裏庭の雑草刈りをしておりましたところ

背後に、異様な物体を発見。

なな、なんとスズメバチの巣でございます。

至急、本日中に駆除し撤去せよとの家内の強い要望というか

命令?がくだり、ネット検索。

手順に従い、無事撤去に成功いたしました!

f:id:sugu60:20180217184222j:plain

幸運にも、蜂君は既に退去しておりもぬけの殻でしたが

作業をしている最中は、きがきではありませんでした。

蜂に刺され、アナフラキーショック?にてなくなるんじゃないか?

そんな終わりかたも有り得るな?

などとマイナスイメージばかりが頭を過ぎりましたが

運よく、片付けることが出来てほんとうによかったと思います。

やればできる!妙な自信が持てたと同時に

まだもう少し生かせてもらえるみたいだと感じた次第です。(笑)



余談

ピョンチャンで、はにゅう君が金メダルを獲得し五輪連覇。

将棋では、はぶさんが中学生棋士のふじい君に敗れましたね。

マスコミ等によりますと、

今日は、羽が生える日ということでしたのですが、

わたしの蜂には羽が生えずに、本当によかったと心から安堵致しております。

もっと違う記事を考えていましたが、今日は蜂のことで頭がいっぱいになってしまい

今はもう、何を語ろうとしていたのかすら思い出せません(笑)

また、落ち着いたら、思い出して語らせてもらいます。

では、また。ヾ(*'-'*)