sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記59

百烈拳ヨガとカラオケ

チャレンジドヨガで会得した秘技の数々を私らに伝えるべく

ケンシロウ院長は立ち上がった。

カラオケで何を歌おうかなとばかり考えていたわたしに

いんちょうの北斗真拳が炸裂した。「ヨガをなめるんじゃあない!」

それは、まるで往年の仙ちゃんを彷彿とさせる気迫であった。

すっかり押され、うなだれる石切さん

あたたたたたたらたっ...北斗百烈拳が、容赦なくあびせかけられた。

いったいこの結末どうすりゃいいんだい。(笑)

昨夜、風呂に入らずこたつで寝てしまったために見た悪夢。

まるで、フーテンの寅さんのオープニングのようだ。



目覚めたら、10時前だったので、あさぶろにはいって身支度を整え

颯爽と摂津本山に向かった。

到着は、13時半、例によって奥民氏がいんちょうの施術を受けていた。

そのかたわらにすわり、雑談を30分ほどしたあと、やはりヨガの伝授がはじまった。

プロの先生に習っている最中のいんちょうのヨガは、傍目から見るとまだまだだ。(笑)

入門したての奥民氏も技術面の疑問を投げかけ、わたしも、その辺を指摘したら、

「アマチュアだが伝えたい気持ちはあるのでたのむから、やらせてほしい」と切望された。

予想より、レパートリーは少なかったが、「きょうはこれくらいに」と...

今度は、新喜劇みたいなことを言ったので、次回までにはもう少し勉強をするってことを約束し、

どうにかこうにか第一回ヨガ講座は、終了となりました。

そして院長のお母さんが用意してくれたお寿司などをもってカラオケへ。

今回は、あらかじめ演歌や歌謡曲を唄ってみようと決めており

それらを20曲ほど謡い、そのあとj-popを30曲ほど熱唱。


f:id:sugu60:20180127203034j:plain


楽しい時間は水のように流れて、あっという間に4時間が経っていました。(笑)

次回、春の宴の開催を約束して、おひらきに。

いつもの事ながら、カラオケですっかりリフレッシュ出来ました。

また、皆様も、ぜひ参加してくださいね。

なお、動画のほうは、仕事に差し支えない程度にまた、あげさせていただきやす。



余談

帰ってきたら、栃ノ心が平幕優勝していたことにびっくり。

春日野部屋力士の優勝は初代栃東以来というから驚きです。

3000年ぶりの火山が噴火し、仮想通貨580億円相当がどこかに流出。

申し訳ありませんと謝罪する社長の若さにビックリ。

そして、晴れ着レンタル会社のしゃちょうの会見にビックリ。

質問者を正視できず泳ぎまくる目と高級感のあるスーツ着用にまたまたビックリ。

とにかく驚きの連続でございます。では、また。