sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記56

寒中見舞い

おさむうございます。

院長はじめ、皆様、日々お仕事お疲れさまです。疲れるほどみんなやってないか???(笑)

日暮は早く、夜明けは遅い。もうひと月もすると少し夜明けも早くなってくるのですが、

この時期は、仕事もプライベートも、若干、くらくなりがちです。(笑)


先日新聞に載った母校の広告。これ見て元気だすべし!

f:id:sugu60:20180113164514j:plain


すこしでも、機嫌よく過ごすには、あったかい鍋ものでも食べて、

カラオケで好きな歌を唄って、テンションをあげるのが一番いいですね。

演歌なら、舟歌や北の旅人、雪国、冬のリヴィエラ...

フォークならオフコースの曲やふきのとうの白い冬なんかを歌ってね。

そうそう、虹と雪のバラードもええね。あれは、イントロもええねん。

またそろそろ、寒さが、ましになったら、摂津本山に集まって

院長がチャレンジドヨガで会得したわざを、一番弟子の奥民に伝承するのを

カメラに納めた後、住吉カラオケフェスタになだれ込むという企画をたてないかんね。

ところで院長のヨガは、北斗しんけんといっしょで、一子相伝?

それともだれかれなしにおしえて、月謝で、たべていくの?

まあ、ええわ、俺は、カメラマンやさかい。(笑)

追伸

みんなちじこまってるなか、ガワは、今、チャイナでございます。

チャレンジ精神/優、エネルギッシュ論/優 ☆☆ 優、二つ獲得です。

f:id:sugu60:20180113191948j:plain

あっちのマクド

観光かビジネスか、勉強か?聞いていませんが...

フライデーチャイナタウンからのムシャク旅情って感じかな。

チャーイナの旅路をゆーく俺さぁー。

おれは、妄想して歌っておくことで我慢しときます。

では、また。