sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記54

すぐろく動画

ボクトー会のみなしゃん子にゃにゃチワワ、きょうは、住宅販売の会社の初出です。

例によって、午後から、現場にはりついていて、お客様を待ちながらのブログ更新です。

さて、前号でも少し触れましたが、新年からYチューブで動画投稿を試験的にはじめました。

なぜ、試験的になのか?

以前、まだ権利関係が、さほど、うるさくなかった頃、

70年代のアイドルの画像に曲を載せて投稿したら短期間で万単位のページビューがあり

既存のYチューバーの嫉妬をかったのか、通報されアカウント停止処分となりました。

よく知らずに投稿した私もいけなかったのですが(笑)そういう経緯があったからです。

そのため慎重に進めておりましたが、なんとかいけそうなので、

今後、こつこつ投稿していこうかなと思っています。

要するに前回と違い今回は、交友録なので、

皆様が、ダメだとおっしゃらないかぎり著作権、肖像権等は問題なく、

画像、音声が公序良俗に反して居なければそれでよし!っていうことです。

当然ながら、メンバーと一緒の画像を中心に展開予定ですが

俺も、こうみえてなかなかの多忙の身(笑)

また、そんなに頻繁にボクトー会ネタも無いので

自身のねたも織り交ぜながら、ぼちぼちやっていくつもりです。

伸介のひとりごと、すぐろく日記とともに、すぐろく動画も宜しくお願いします。

先日、動画2も投稿しました。ユーチューブから、すぐろく動画で検索してください。

追伸

ボクトー会LINEウイークリー

川柳王の石垣島紀行のあと、びっくりばこが開きました。開けたのは、ガワ。

中味はなんと、会社の設立です!業務内容は、福祉関係とラウンジの経営です。

すごいですやろ!やりそうやったけどね。(笑)またみんなで応援やで。

続いて、しんご、誕生日を迎える。1日遅くなったけど、おめでとうさん。

f:id:sugu60:20180106135829j:plain

亥年やったんやね。それであんなにはしるんかいな。ガンバルネえー

俺なんか、キャンキャンほえてるばっかりやわ(笑)

じゃあ、お二人とも、よき年となることを祈っておりますよ。

では、また。