sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記51

つちのえ戌

賀正

じいさんと亥年の会員以外、ことしは、当たり年ですね。

戌も5種類あって、わたしらのは、つちのえ戌というらしいです。

詳しくは知らないけど、とにかく誠実な人柄らしいですよ。

なにも、じいさん達が性悪だと言ってるわけじゃあありませんよ(笑)

むしろ人としてのランクは、もっと上かも知れません。マジで.....


f:id:sugu60:20180101182209j:plain

とうとう、還暦イヤーが、来てしまいました。

昨年は、急に復帰させていただき、皆様の好意に甘えちょっと暴走気味だったかなと思ってます。

今年は、仕事や健康面もあってどうなるかわかりませんが、何かしらお役に立てればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

まずは、ご挨拶まで。