sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記48

年忘れカラオケ歌合戦

午前中、家の買い物に付き合って、そのとちゅう院長に電話。

「かぜひいてないか?」 「何時頃来る?車、電車?、奥民もくるんやけど、もんでくれっていってるねん」

「ああ、ほんまに、俺2時や、電車で。」 「わかった」

そして予定通り2時過ぎに私が到着したところ。

さきに到着していた奥民氏が院長に揉んでもらっており、

茶菓をいただきながら、近頃あったお互いの年寄りの話にはじまり、

ポジティブセレブのガワや、本格マラソンのしんごらの話題が出てきて、

ああ、今年をふりかえるんやなって思っていたら、そちらが深まることもなく(笑)

「何時頃から、カラオケ行く?」 の一言が.....

ええぇ、さっそく? 院長インタビューやボクトー会重大ニュースは、どうなるん?

案の定、カラオケに行こうという話になりました。

とっしゃんが来る予定だったときいて、「来てたらいかんかったで」(笑)といいながらも

あらかじめ調べておいた、一つ向こうの駅前のカラオケ店に電話。

前回の店もいいのですが、少しお高いので、今回は、新規開拓になります。

以外と空室があり、ネットで会員登録を済ませたあと来店。


17時から20時までの3時間だけですが、

操作しすぎたダムのリモコンの充電が切れるほど次々に歌い倒しました。

はしださん追悼で、イムジン河、悲しくてやり切れないにはじまり、

例によってアリス、拓郎、陽水、こうせつetc

院長は、桑名節で、つきのあかりや陽水の少年時代などを熱唱。

奥民氏もたびたびリードボーカルをつとめて歌唱してました。

年末やし、ゆったりと、よしいくぞうや、前川清裕次郎何かも唄いたかったけど、



f:id:sugu60:20171230074337j:plain



院長も次々リクエストを出してきてリモコン係の私は、手一杯(笑)

まあ、カラオケは、ストレス発散にもってこい。

とにもかくにも嫌なことは忘れて、今年一年の疲れを癒すことができ

くれてゆく2017年の時のうつろいをじっかんすることができました。

奥民氏に駅まで送ってもらい電車、バスと乗り継いで帰りましたが

車内は、菓子折りやお土産らしき紙袋を持った人や、

帰省なのか? カートをころがす人々も多数居て、

ここでも年末の雰囲気を感じることができました。

院長も満足したと言っていたので、本当に良かったと思います。

では、また。バイバイヾ(*'-'*)

余談


f:id:sugu60:20171230170929j:plain


仏花の年末高騰は、凄いですね。通常の200%アップは、ざらでございます。

まあ、仕方ないね。はなやさんも正月せなあかんもんな。(笑)

それから、ボクトー会重大ニュースと院長インタビューは、次回予定しています。

お楽しみに。