sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記46

有馬で一息

ご多分に漏れず、人並みに忙しい年末を過ごす、わたくし。

2017年も残すところ、1週間、公私ともにやり残しの無いよう

最後の追い込みに全力で、あたりたいものであります。

追い込みといえば、競馬。あたりたいといえば、馬券。(笑)

しかも今日は、一年納めの、JRAグランプリ有馬記念があるのですね。

「有馬どうする? 」先日、いつものように送られてきたバカ友メールとともに

「やってみたらどうよ。」悪魔がささやいてきました。「うん、ちょっとやってみようか」(苦笑)

「ジャンボ買い逃したし、2,3千円くらいなら、ばちもあたらんやろ。」と私。

G1は、時々やっているとはいえ、本格的には、ずいぶん遠ざかっているんですよね。

だから、出走馬の知識は、サブちゃんの馬が、今回で引退。

ジャパンカップを制した大魔神の馬が、G1連勝を狙っている。ことくらいのもの。

頼りは、バブル期に充分過ぎる授業料を納付して身につけた経験則にともなう予想と、

いまだかつて微笑んだことが無い幸運が奇跡的に微笑むかどうか? となります。

f:id:sugu60:20171224123612j:plain

もうすぐいぬどし。馬の次は、犬がはしりまっせ。(笑)


ちなみに、私は、きょうも仕事で、先程まで現代の馬に乗って走り回ってました。

それでは、これからの現場待機の時間、今のところ見学客の予約もないので、

業者案内やとびこみ客を待ちながら、予想に入ることといたしましょう。

現在1時、新聞は、買ってないんですが、

出走まで2時間余りありますのでWEBサイトをじっくり見て

検討したいと思います。では、しばし失礼いたします。

つづく ........ かもしれません。