sugu60’s diary

もうすぐ60だから、すぐろく日記です。

すぐろく日記43

ひさびさの表彰

先日、5年勤続で会社から表彰していただき、記念品を贈呈されました。


f:id:sugu60:20171205132911j:plain


会社は、ビルメンテナンス業界では、名の通った上場企業です。

ボクトー会では、F野くんと、しげちゃんが、永年勤続を継続中ですよね。

それにくらべりゃ、私の5年など、ほんのわずかな期間に過ぎませんが、

なにわともあれ、この年になって表彰状を頂けるというのは、

ありがたいことにほかなりません。


f:id:sugu60:20171205132844j:plain


記念品は、とてもかわいい象の絵柄のお皿 (Finlayson社製? )でした。

にぎやかしで、ネットオークションに... ? いやいや、これはやめておきましょう。

それにしても、この歳になると何かにつけて、モチベーションやマインドが衰退しがちですが

こういうちょっとした喜びも、たまには、ありますので、

日々多忙ななかでも.....

ダヨネじいさんのように...出来るだけなんでも、良いふうに考えて(笑)

ガワのように前向きに、生きていけたらいいなと思っています。(笑)

そんなことをふと思いました。


余談


年末恒例のM-1は、伏兵とろサーモンが優勝でしたね。

つっこみのK君が近くの出身ということで和牛を応援していたのですが接戦で敗れ残念。

決勝常連??になりつつある和牛...

f:id:sugu60:20171205152348j:plain

こちらは、H治療院の常連客? また、いこか。(笑)
ちょっと古いけど、未公開写真と思います。

2年連続準優勝の和牛...
笑い飯のようになかなか優勝できない予感がしますが、

なんとかもう一皮むけて、栄冠をつかんでほしいですね。

そうおもいません?? ああ、そうですか...あまり興味が無い?

そうですよね。ボクトー会のみなさんは、

そろそろ還暦ですし、既にむけているわけですからね。(笑)

このとしになって、未完成なのは私と、あと二人ぐらい?でしょうか。

誰やろ? (笑)

こういうとき、俺じゃない!と思えることが、老後のこの先大事なんですよね。

なにかにつけ、年齢を感じてしまう年末年始
自分の現状についてあらゆる角度から自己分析してみるのも、
やる気アップに繋がるのでは...。

じゃあまた。(゚▽゚)/ 終わろうと思ったら、ボクトー速報が...


f:id:sugu60:20171207213524j:plain

ホノルル発、ガワからの画像が今朝LINEにはいったので載せておきます。

せかいをまたにかける男、ガワ・ジェットシン。 では、これにて失礼します。