sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記41

訃報に接して

昨日、朝からの川柳名人とのLINEでのやり取りのあと

最近、としをとって元気の無い家のPCの後継ぎを買うため、日本橋へ出かけました。

あらかじめ、ネットで目星をつけていた商品を置いているオタクご用達のお店へ

やっぱりオタクな店員さんの商品説明を聞いて、すぐさま購入。

小さいノートPCか迷ったけど、自身で電波を受信できる?希少なタブレットにしました。

その間に、F野くんから電話がかかっていたようで、架けたら留守電でした。

のちほど電話を入れますとのメッセージをのこして...

家内と合流して回転寿司のテイクアウトを義母に届け食べていると電話が震えました。

F野くんからのリターンです。

忘年会のことを確認後、先週、お姉さんが亡くなったと唐突に語るF野くん

「ええ、まだ、わかいやろ?」 「 62や、」 「さみしなったやろ...」

うっすらな記憶だけど、お母様の御葬儀の時、すこし言葉を交わしたような...

それにしても、はやい.....若すぎますよ。

慎んで、衷心よりお悔やみ申し上げます。



追伸

忘年会動き出す

どおやら、あるみたいです。12月23日です。場所は未定

残念ながらの欠席は、現時点でマラソンマンこと、しんごと川柳名人です。

しんごは、文字通り大阪とホノルルのマラソンを控え、調整着かず

川柳名人はも、いろいろと多忙のようです。

あと、気になるのは、全国をかけまわる、みわちゃまことガワとひろしです。

なんとか、都合をつけて来てもらいたいものです。

f:id:sugu60:20171118044942j:plain

三輪ちゃまのお庭で取れたみかん&レモン

俺は、ガワのこと三輪ちゃまと呼んでます。

それでは皆様、この週末、F野くんから、お電話がまわるとおもいますので、

参加表明よろしくお願いします。ウェルカム、ウェルカムあんたが主役。



最後に、あらためまして、

ふじ野くんのお姉様のご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌

それでは、これにて失礼します。