sugu60’s diary

60になっても、すぐろく日記です。

すぐろく日記38

奈良さんぽ

月末の昨日、支払や集金などのお金のやり取りを午前中で終えた私は、

奈良での仕事おわりにひさびさに公園を散歩しました。

近鉄をおりた途端、ほんとうに驚きました。

そこにあったのは、ひとびとであふれかえる休日の光景だったからです。

もちろん、それはインバウンドとよばれる外国人観光客の皆さん。

京都と違い奈良は、コースから外れているから空いている?

ちょっとまえまではそうだったみたいだけど、いまは、すごい混雑です。

鹿たがないので鹿の写真を撮る鹿ありません。



f:id:sugu60:20171101073537j:plain

しかせんをもらえる?と寄ってきたところをパシャリ。

f:id:sugu60:20171101073634j:plain

ついでに、観光大使も撮りました。



f:id:sugu60:20171101074953j:plain



f:id:sugu60:20171101075021j:plain




せんとA、せんとB。顔が若干違うのは、デビュー当時受けたバッシングからでしょうか...

仏教をぼうとくとかいわれ、刺客としてまんとくんが派遣されました。

しかし、その後人気急上昇で、まんとくんはお役御免に...

まあ、そんなこといいですね。(笑)



f:id:sugu60:20171101074710j:plain



子供のころ毎月お参りにきていた二月堂さん



f:id:sugu60:20171101075927j:plain



紅葉もだんだんはじまって、これから綺麗でしょうね。


追伸

日記36に、シゲちゃんがコメントをくれました。

なにかといそがしいみたいですね。

ボクトー会のみなさんも気軽にまたしてみてください。

では、また。